おはようございます

とうふですにっこり


ニコ今朝もゴハン〜で起きました

猫元気です✨やはり四時でした。大あくび


今朝はこわばりあり

昨日は午後不調な時間がありました。

メトトかもしれないけど、もしかしたら運動不足かもしれません、最近寒くて散歩サボってます歩く起きたらラジオ体操しようかな。第2まで爆笑



今日は初のリウマチ科診察のお話をさせてください。

3年前の記録です。


私が通うクリニックは他県にあるので車で1時間ほどかかります。


不安を抱えながら初回診察行きました。


尿検査

血液検査

甲状腺検査

結果は後日


レントゲン異常なし


痛みのある箇所を見てくださましたがこちら異常なし


胸の音異常なし


問診で3ヶ月以上続く関節痛、筋肉痛、他にホットフラッシュゾクゾク感、倦怠感などなど全て伝えました。泣くほどの激痛のことも。


この時点で先生は更年期や心因性をお考えのようでした。

かなりメンタル落ちていたからひどい顔してたのかもしれないですねゲッソリ


血液検査は2週間後に結果が出るからそれまで様子を見てくださいとのことにっこり


ロキソニンとプレドニンを処方してくださり、薬が効くか効かないか、それも判断材料の一つだから、ちゃんと飲んでね。とおっしゃってました。


結局経過観察なのは変わらないのですが、こちらでお世話になりたいと思いました。

先生は気さくな方でお話しやすかったですニコニコ


いつも混んでいて予約をとっていても平均2時間は待ちます。


ひと月待ったんですもの、

2時間くらい待ちますよ〜ニコニコ


家族は内心は反対のようで

総合病院行かなくて良いの?

ちゃんと検査しなくていいの?と、、不安そう。

先生はリウマチ専門医で大きな病院と連携していて診られないと判断した時は紹介してくれるみたいだよ説明すると納得してくれました。

心配かけてゴメンネ悲しい


薬が効いて痛みが減りました。動けるのが嬉しくて、つい動きすぎると午後からダウンしてましたけど、嬉しかったです。


丸一日寝込んでたのが半日動けるようになり浮かれました花


嬉しい反面

何故痛いのか?という不安は消えません。

どんなに思考停止しても無気力

不安って何故ムクムクと勝手に膨れ上がるのでしょう昇天

不安な時は眠ることにして、どうにか2週間過ごしましたふとん1💤


2週間後の結果のお話しはまた後日させてくださいにっこり


長文お読みいただきありがとうございました。


皆様良い一日をニコニコ


今日はお仕事いってきまーすニコニコ