おはようございます。

とうふですニコニコ


朝陽がとっても綺麗です✨


今朝は手指痛みあり

でもまあ普通ですニコニコ


猫は明け方食べたご飯吐いてあったから様子見ニコ心配だけどとにかく様子をみます。


昨日はメトトの副作用が出てしまいましたネガティブ

お腹下したの副作用でしょうか?

今回のように当日出るのは珍しくて、1日か2日後の不調が多いように感じます。

何もない時もあります


今日は私のリウマチ初期の出来事続きをお話させてください。

3年前の記録です。


婦人科の次に整形外科に行きました。


レントゲン

異常なし


血液検査 

リウマチ因子あり 

CCP抗体なし

抗核抗体?あり


先生は手など痛みのある箇所を丁寧に診てくださったのですが特に異常がなく、首を傾げてしまいました悲しい


こちらではわからないので他で診てもらってくださいとの事でした。


近くの総合病院に紹介状を書きましょうかと言ってくださったのですが、紹介状はいただきませんでした。


何故?と思われるかと思うのですが

総合病院が苦手でできれば行きたくなかったのです悲しい


またもや宙ぶらりん状態ネガティブ

その頃には関節痛、筋肉痛?もうどこが痛いのかわからないような状態に加えて微熱とダルさ時々ホットフラッシュふとん1


コロナ禍での微熱は本当に困りました悲しい


総合病院に行った方が良いのだろうか、、

でも怖い、、

葛藤無気力無気力


辛い状況ではありましたが、

退職して家に居られる

具合悪ければ横になれる

ありがたい状況だ昇天

痛いけど時間はある、、

ごちゃごちゃした頭の中を整理し、気を取り直して病院検索開始しましたにっこり


膠原病専門医

リウマチ専門医

個人病院

場所


などを条件に口コミやホームページを見て探しました。


次に行った病院は現在お世話になっているクリニックですニコニコ続きはまた後日お話させてください


長文お読みいただきありがとうございました。


皆様良い一日をニコニコ