ブログを見に来ていただきまして

ありがとうございます。

こんばんは、FX traveler_Kenjiです。

 

日銀は、現時点でイールドカーブコントロール

(長短金利操作、YCC)政策の副作用に

緊急に対応する必要性は乏しいとみているよう。

この報道を受け、16時30分頃から

円安となり、ドル円は急上昇。

 

お昼過ぎまで、別の作業をしていて

ちょっと仮眠をとってるあいだの

出来事だった。せっかくのチャンス

だったけど仕方ない。

今は、ほぼ横ばいで動かない状況なので

明確な動きが起きるまでノーエントリーです。

 

昨日は、夜中までチャートとにらめっこして

いたんですが、夜0時半頃に離れて暮らす

息子から電話があった。

 

息子は現在高校3年の受験生なのだが、

興味のある大学のオープンキャンパスに

一緒に来てほしいとのこと。

 

一般的に受験生の息子を持つ

世のお父さん達は、息子とオープンキャンパスに

行かないのだろうか?

頼ってくれることは、私は父親として

嬉しい事だと思っています。

もし、希望日が仕事で行けないとしても

別の日をこちらから提案したりして

8月末迄に大学4校のオープンキャンパスに

行く計画だ。

 

私も個人的に行くのが楽しみだったり

するのです。学長や教授のお話し、

在学生の話等を聞くと、とてもポジティブな

刺激を受けることができるからです。

 

先日も大阪経済大学のオープンキャンパスに

行った時も、今の若者達の考え方や

これからの社会の課題解決する問題点等の

話をしていただき、私もまだまだ学びが

足りないと気が引き締まる思いになりました。

 

ちなみに私の息子の場合だが、

自宅から通える範囲で、学業に専念できる

大学がいいとのこと。(まじめすぎやろ~笑い泣き

 

私が大学のオープンキャンパスに付き添って

行った大学とこれから行く予定の大学は

・大阪産業大学

 

 

・京都橘大学

 

 

近畿大学   ※お勧め

 

 

 

京都産業大学 ※お勧め

 

 

・大阪経済大学

 

 

来月予定の大学

・摂南大学

 

 

・龍谷大学

 

 

・大阪経済法科大学

 

 

・大阪商業大学

 

 

そんな中でも、近大と京産は

息子は、充実した学生生活を送れる

んじゃないかと思いました。

本人的には、ちょっと学力的に

微妙キョロキョロとのこと。

 

まぁ、この前大学フェアにも

行ってきましたが、大人目線で言えば

どこも学生の確保に必死みたい。

 

まぁ、私的には

ポジティブな行動をしている息子と

こうして一緒にいれるだけで幸せなんで、

大学は、息子が最終的に希望する

ところに行けたらどこでもいいです。

 

これからもっと日本は厳しい時代が

やってくる。それまでにどれだけ

準備できたかが、重要になってくると

思うので、親として出来る限りのことを

協力していこうと思っています。

 

それと寝不足とかで体調管理も難しく

なるからちょっと心配です。

 

やっぱ健康でいてくれることが

親としては、何よりですからね。

 

 
 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

それでは、おやすみなさい。