ひとりで悩んでいても仕方ないので、おばちゃんに相談してみました。

おばちゃんの、とりあえずでいいのよ、っていう言葉に背中を押されたので、答えはほぼ定まったと思います。
次回会って確認しておきたいこと伝えておきたいこと話して、気持ちが変わらなければ次に進めたらいいなと。
もちろん、Iさんの気持ちが変わってなければ、だけど。

市町村だしフォロー期待できないよなあと思ったけど、おばちゃんはまたいつでも相談して、って言ってくれたし、もしだめだったらお断りの連絡もしてもらえるそうなので、だいぶ気が楽になりました照れ

ついでに、何件かお申し込みいただいてるけどどうする?って話があったので、Iさんとのことがはっきりするまで紹介不可にしてもらいました。
新しいお見合い組んでもらう気にはなれないな今は…
申し込んでくださった方には非常に申し訳ないですショボーン

そんなにおばちゃんに連絡してもなあと思っていたけど、それでもやっぱり連絡はしなきゃなあと学びました。