言い訳ブログなので不快になりそうな方は回れ右!(古)


まず誰かとお付き合いをするっていう環境の変化に対応する覚悟がなかった。
初体験の環境の変化、私に耐えられるんだろうかという不安。
メンタルのことについてはお付き合い前に話をしておきたいのに話せていなくて、お付き合いによる環境の変化でボロボロになったとしても受け入れてもらえるのか、未知でした。
私なんかで本当に大丈夫?もうちょっと考えよう?って思ってしまったのもある…


それから工程管理のズレ。
3回会ったらとはよく聞くけど、初回の顔合わせは除いて連絡先交換後に3回って認識でいました。
だから私はまだ2回目のつもりだったし、結婚を意識した話題ってまだ全然話していなかったので、本当に想定外でびっくりしたってことに尽きる…私の認識間違ってたのかな…
ちなみに別の市町村なので、Iさんがどういう方針のとこに相談してるのかはわかりません。
こちらは会った後の具体的方針は特にないし、3回にこだわらなきゃとは思ってませんでした。

あとは翌日にお見合い決まってたのもあって、受けてしまったら明日どうしたらいいんだろうっていう目先の不安にとらわれたのもありました。
個人相談所ではそういう場合もお見合いキャンセルはできないから、成立していたお見合いは出てね、とは言われてたんですが…(つまりお相手もそういう可能性は承諾しているはず)
市町村はそこまでの決まりがないから自己判断になるけど、ドタキャンもお付き合いしてからのお見合いも避けたいと思ってしまった。

まあ一番は、今承諾したら後悔すると思ったから。
基本的に考えて決めなきゃ気が済まないので、ちゃんと考えてお返事しないと後悔すると。
直感で決められる時もあるけど、直感が作動しなかった以上はきちんと考えたかった…
初めてお付き合いした人と結婚するチャンスがまだ私にはある!と思って高齢処女を肯定してきたから、結婚できるか?ってところまでしっかり検討しておきたくて…
この点については拗らせてるだけだから良くないのはわかってるけど…

居心地のよさが決め手にならないのは、Yさんとのことがあったから。
Yさんは居心地がよかったけれど、それでもお断りしてしまって。
ツヴァイの担当さんと話したとき、豆腐さんは居心地のよさの優先度が低いんだね、と言われたことをずっと引きずっています。
もう私には、居心地のよさを求める資格がないのだと。


しっかし言い訳だらけで、ほんともう私○んだ方がいい…ちょっとODしてます←
そもそも、結婚するっていう覚悟が足りなさすぎる。
好きな仕事から逃げるためって不純すぎる。
婚活してるのが間違いだし生きてるのが間違いだ…