(この作品はフィクションです)

 

残り時間60:00 残り15名

澤部「続いてのミッションも、ミッション1とほぼ同じ形式です」

 

ゲームマスターの手により、再びエリア5ヶ所にハンターボックスが出現した…

 

60:00

 

街裏「ミッション2」

 

青山「再びエリア5ヶ所にハンターボックスが設置され、新たに問題装置と数字入力装置も出現した」

 

中野「残り40分までに問題を解き、正しい数字を装置に入力しなければ、1ヶ所につき1体のハンターが放出される」

 

都留「もし間違った数字を装置に入力した瞬間、ハンターが放出され、確保に繋がる」

 

兎「やるかどうかは君たち次第だ」

 

林「また頭を使うミッションって。もしかして僕をさらにハゲさせようとしてます?笑」

 

ミッション2 ハンター放出を阻止せよ!

再びエリア5ヶ所にハンターボックスが設置された

このままでは残り40分に放出されてしまう

阻止するにはボックスの隣にある問題装置に書かれた問題を解き、数字入力装置に正しい番号を入力しなければならない

正し間違った番号を入力した瞬間、即ハンター放出…真っ先にハンターの餌食となる!ミッション参加はリスクを伴う…

果たしてこのミッションに参加する者は現れるのか?

 

都留「さっきと同じ難易度の問題なら解けるだろう…行くぞ!」

ヤス「僕もさっきの問題の解説を見て解けそうな気がしてたので行ってみたいと思います」

街裏「僕こう見えてホストクラブで働いてたことあるんですよ、だから行きます」

 

澤部「この元ホストってのも嘘ですからね笑」

岩井「元ホストだから行くってのもよく分からんし笑」

 

このミッションに参加するのは、現時点で、ワタリ119、タイムマシーン3号・山本、ラパルフェ・都留、ナイチンゲールダンス・中野、ナイチンゲールダンス・ヤス、街裏ぴんく、きつね・大津の7名!

 

和田「ちょっとさっきのミッションで活躍できなかった割に体力だけ削られたので、今回はパスで」

 

ミッションに行くかどうかは逃走者の自由だ…

 

しかし…

 

動かなければ安全とは、限らない…

 

ROCK ON WADA

 

いち早く気づいて逆方向に逃げる和田の先に…

別のハンターも、いるぅ…

 

ROCK ON WADA

 

・・・・・・・・・

 

残り54:49 和田まんじゅう 確保 残り14人

 

和田「いやー嘘でしょ 僕相手にハンター2体って配分どうなってるんですか笑」

 

ワタリ「あっ山本さん」

山本「向こうは見た感じボックス無かったけど」

ワタリ「そうですか…全部で5体もありますからできる限り手分けして探しましょう」

山本「じゃあ俺はあっち探してくる」

ワタリ「僕はこっち…山本さんハンター来ました」

山本「本当だ」

 

ROCK ON WATARI

ROCK ON YAMAMOTO

 

・・・・・・・・・

 

駿足を活かして、2人ともハンターの視界から消えた…

 

ハンター「……」

ハンター「……」

ハンター「……」

 

稲田「いやーもう7体もおったら迂闊に動けへんわ、まだゲーム時間半分も過ぎてへんのやろ?」

 

ハンターの数とゲームの残り時間を危惧する紅しょうが・稲田の近くに…

 

ハンター「……」

 

ハンターだぁ…

 

ROCK ON INADA

 

・・・・・・・・・

 

残り50:21 稲田美紀 確保 残り13人

 

稲田「ちょっとTHE W獲ったばかりなのにこの結果はアカンて…」

 

毛利「紅しょうがの稲田確保」

街裏「とうとう女芸人も僕1人になっちゃいましたよ」

 

澤部「もういいって笑」

 

大津「いやーボックス見つかって良かった」

 

最初にボックスを見つけたのは、きつね・大津だ…

 

肝心の問題は…

 

『ゲーム=513 エリア=223の時、クイズにあたる数字はいくつでしょう?』

 

大津「これって特定の知識とか必要な感じですか?」

 

この問題に、専門的な知識は、必要ない…

上手く答えを導き出し、ハンター放出を阻止することができるか?

 

その後、ナイチンゲールダンスの2人も、それぞれ別のボックスと問題を発見…

 

ヤス「ボックスによって単語が違うんだな」

中野「ハントってハンターのハントかな?」

 

ヤスが見つけたボックスの単語はヒント、中野が見つけたボックスの単語はハントだ…

 

制限時間も迫る中、問題に苦戦を強いられる逃走者達…

急がなければ5体のハンターが放出、その数は12体となってしまう…

 

さらに現時点でも7体のハンターがエリアをくまなく捜索している…

ハンターは増えずとも、徐々に逃走者の近くにハンターの魔の手が迫る…

 

ハンター「……」

ハンター「……」

ハンター「……」

 

見つかったのは…

 

ROCK ON TADUHARA

 

田津原理音だ…

 

ROCK ON ISHIBASHI

 

さらに四千頭身・石橋も見つかった…

 

・・・・・・・・・

 

残り46:11 田津原理音 確保 残り12人

 

田津原「嘘~ハンターすごい速いね~どんなアンドロイドなんですか~?笑」

 

そしてこちらでも…

 

残り45:57 石橋遼大 確保 残り11人

 

石橋「ちょっとポテトサラダが消化されて効力が無くなっちゃってましたね」

 

ポテトサラダの効き目は最後まで持続しなかったようだ…

 

岩井「この2人結局ほとんど出番無かったな笑」

 

山本「四千頭身の石橋くん確保」

青山「もう残り11人ですか?ハンター7体でこれだったらこれ以上増えたらヤバいな…」

 

ネルソンズ・青山もこれ以上のハンター増加を危惧し、ミッションに挑む!

 

青山「ってハンター早速いたわ」

 

ネルソンズ・青山、ここに来ていち早くハンターを見つけ、鉢合わせを回避…

 

青山「あれ?向こうにいるのって…」

 

青山が回避したハンターの向かう先に…

 

街裏「えーハンターボックス全然無いんですよ、これミッション自体が嘘でボックスなんて無いってパターンですか?」

 

澤部「そんなパターン無いです笑」

 

街裏ぴんくだ…

 

ボックスを探すのに夢中で、ハンターの接近に気付かない街裏ぴんく…

 

ROCK ON MACHIURA

 

見つかった…

 

・・・・・・・・・

 

残り42:24 街裏ぴんく 確保 残り10人

 

街裏「うわー全然気付かなかった…今捕まったのを嘘ってことにしてもう少し逃げさせてくれませんか?」

 

澤部「ダメです笑」

 

逃走中では、嘘は通用しなかった…

 

青山「確保される瞬間を見ちゃったよ…何かハンター怖くなってきちゃいましたね」

 

街裏ぴんくが確保される瞬間を目の当たりにしてしまったネルソンズ・青山

このままミッションに挑み続けるべきか迷う…

 

次回 ミッション2佳境

 

残る逃走者

青山フォール勝ち(ネルソンズ)

兎(ロングコートダディ)

大津広次(きつね)

都留拓也(ラパルフェ)

中野なかるてぃん(ナイチンゲールダンス)

林健(ギャロップ)

毛利大亮(ギャロップ)

ヤス(ナイチンゲールダンス)

山本浩司(タイムマシーン3号)

ワタリ119