(この作品はフィクションです)

 

ゲーム前…

 

エリアの一角に24人の逃走者が集められた…

 

田津原理音「黒服の男達に追いかけられるって…どんな鬼ごっこなんですか~?笑」

 

林健(ギャロップ)「緊張でさらにハゲそうやわ」

 

毛利大亮(ギャロップ)「これ以上はハゲへんやろ笑」

 

(正面の画面に映像が映し出される)

 

澤部佑(ハライチ)「はい皆さんこんにちは~」

 

岩井勇気(ハライチ)「こんにちは」

 

「おー!」

ワタリ119「レスキュー!」

ヤス(ナイチンゲールダンス)「今回のゲームマスターはハライチさんか」

 

澤部「はい、今回のゲームマスターを務めるのは、我々ハライチなんですけども」

 

岩井「俺らより芸歴が上の方もいるからね、やり辛いね」

 

澤部「タイムマシーン3号さんとかね」

 

関太(タイムマシーン3号)「そうだよ!僕もそっち行きたいよ!笑」

 

澤部「今回の自作逃走中予選会はですね、無事最後まで逃げ切ると、自作逃走中本戦への出演権が獲得できます」

 

岩井「でも賞金はないんだよね」

 

澤部「まぁあくまで予選なので賞金はないですね」

 

中野なかるてぃん(ナイチンゲールダンス)「賞金欲しーい笑」

 

澤部「ここで逃げ切って、本戦でも逃げ切ればもらえるので、頑張りましょう笑」

 

岩井「今回は、ゲーム時間100分、初期ハンターは6体となっています」

 

澤部「ハンターはエリアのあちこちに設置されたボックスから、60秒後に放出されます」

 

岩井「誰か意気込みとかありますか?」

 

ワタリ「皆さん、頑張レスキュー!」

「笑」

都留拓也(ラパルフェ)「逃げ切ってみんなで東大に行くぞー!」

澤部「逃げ切っても東大には行けませーん笑」

 

岩井「それでは皆さん頑張ってください」

 

(タイマーが起動する)

 

(逃走者が散らばる)

 

堂前透(ロングコートダディ)「どこから出るか分からないのネックだな」

 

稲田美紀(紅しょうが)「とりあえず近くで隠れるとこ探そ」

 

和田まんじゅう(ネルソンズ)「俺が隠れるとこあればいいけど」

 

ハンター「……」

ハンター「……」

ハンター「……」

 

兎(ロングコートダディ)「あそこにハンターボックス見えるな」

 

街裏ぴんく「R-1グランプリ獲ったばかりなので今の運を持続させていきたい」

 

ハンター「……」

ハンター「……」

ハンター「……」

 

3

2

1

GAME START

(100:00)

 

(ハンター6体が走り出す)

 

ゲームが、始まった…

 

草薙航基(宮下草薙)「あー始まっちゃったよ」

 

青山フォール勝ち(ネルソンズ)「元レスリング部なのでね、足の方の体力もあるので、駆使して逃げていきたい」

 

元レスリング部のネルソンズ・青山

体力を駆使して、逃げることができるのか…

 

淡路幸誠(きつね)「きつねだけにね、きつねうどんをすするようにハンターを振り切りたいね」

 

澤部「上手いこと言ってるのかな?」

 

歌ネタを得意とするきつね・淡路

うどんをすするように振り切れるか…

 

植田紫帆(オダウエダ)「いやちょっと私たち前回自作逃走中出てたろ!何で今回予選会から何だよ!」

 

前回自作逃走中に出演したオダウエダ・植田

今回予選会からの参加に不満げのようだ…

 

次回 ミッション1開始

 

残る逃走者

青山フォール勝ち(ネルソンズ)

淡路幸誠(きつね)

石橋遼大(四千頭身)

稲田美紀(紅しょうが)

植田紫帆(オダウエダ)

兎(ロングコートダディ)

大津広次(きつね)

小田結希(オダウエダ)

岸健之助(ネルソンズ)

草薙航基(宮下草薙)

熊元プロレス(紅しょうが)

関太(タイムマシーン3号)

田津原理音

都留拓也(ラパルフェ)

堂前透(ロングコートダディ)

中野なかるてぃん(ナイチンゲールダンス)

林健(ギャロップ)

街裏ぴんく

宮下兼史鷹(宮下草薙)

毛利大亮(ギャロップ)

ヤス(ナイチンゲールダンス)

山本浩司(タイムマシーン3号)

和田まんじゅう(ネルソンズ)

ワタリ119