(この作品はフィクションです)

 

残り時間55:00 残り10名

亜生「ミッション3です」

 

はなお「JO1・白岩瑠姫と美 少年・金指一世の2人が廃工場の中にある檻に閉じ込められてしまった」

 

みなみかわ「救出するには、廃工場に行ってハンターゾーンの中に入り、鍵を見つけて檻を開けなければならない」

 

前田「ただし、ハンターゾーンの中には2体の高速機巧が徘徊しており、逃走者を見つけ次第確保に動き出す」

 

藤原「残り35分までに助け出せなければ、檻の中にあるハンターボックスからハンターが放出され、2人は確保されてしまう」

 

河野「助けるかどうかは君たち次第だ」

 

ミッション3 逃走者を救出せよ!

エリアの一角にある廃工場の檻の中に、JO1・白岩瑠姫と美 少年・金指一世の2人が閉じ込められてしまった

このまま助けが来ないと、彼らは残り35分にハンターに確保されてしまう

助け出すには、ハンターゾーンに突入して鍵を見つけ出し、檻を開錠しなければならない

しかし、ハンターゾーンには2体の高速機巧が徘徊している

捕まれば、即確保だ…

 

松本「これは助けましょう」

河野「同じグループのメンバーがいるので絶対助けます」

はなお「ここで人数減っちゃうと最後のミッションで大変ですから」

亜生「助けへんと」

前田「見捨てるわけにはいきませんよ」

 

このミッションには現時点で5人が挑む!

 

豊ノ島「いやー網鉄砲も使ってしまいましたし…高速機巧もさっきその速さを生で見ちゃいましたからね…見つかったら絶対確保されますしリスクがでかい」

 

豊ノ島は流石にリスクがでかいと踏んだようだ…

 

しかし、ミッションに向かう誰かの元にハンター…

 

見つかったのは…

 

ROCK ON ASEI

 

亜生だ…

 

・・・・・・・・・

 

残り52:35 亜生 確保 残り9人

 

亜生「あー速いダメだー…」

 

(牢獄)

 

橋本直「ミキ・亜生、確保ー!」

昴生「あー亜生ー!」

 

白岩「なんか復活カードありました」

金指「1枚だけっぽいですね」

白岩「ここから出られたら誰か1人復活させられるってことですよね」

 

松本「私が1番最初っぽいですね」

金指「あー松本さーん!助けてくださーい」

 

松本「じゃあもう行っちゃいますか」

松本、早速1番乗りでハンターゾーンに挑む…

 

ゲートOPEN

 

松本「どっちから来るんだろう…」

高速機巧「……」

高速機巧「……」

 

松本、慎重に障害物を使って1歩ずつ進んでいくが…

 

見つかった…

 

残り47:41 松本薫 確保 残り8人

 

松本「見つかったらやっぱ終わりですよね…」

 

金指「あー松本さん捕まっちゃった泣」

白岩「罪悪感感じちゃいます」

 

続いてやってきたのは…

 

河野「まだ時間ありますよね?」

JO1・河野だ…

 

白岩「純喜ー!助けてくれ~!」

河野「絶対助ける!…でもまだ時間もあるし、誰か来るのを待ってから入って高速機巧の標的を分散させた方がいいかな…」

 

河野純喜は、人が来るのを待ってみんなで突入する考えのようだ…

 

その後、廃工場に前田拳太郎、はなおが到着…

 

はなお「3人で突入しますか」

河野「いや、はなおさんは外から高速機巧がどこら辺にいるか確認してそれを僕らに伝えて欲しいです」

前田「そして僕らがそこに近づかないようにしつつ探していけばいいと言うことですよね」

 

作戦の結果、河野と前田がハンターゾーンに突入し、はなおが外から高速機巧の居場所を伝える役回りとなった

 

前田「それでは行きましょう」

 

ゲートOPEN

 

河野「急に出てくるかもしれないよな…」

高速機巧「……」

 

はなお「河野さんそっち高速機巧います!」

河野「了解です!」

 

はなおがいち早く気付き、高速機巧接近のピンチを切り抜けた…

 

前田「あっこれ鍵ですよね!皆さん鍵見つけました!」

はなお「前田さんそっち行くと高速機巧います!」

前田「了解です!」

 

前田拳太郎、鍵を見つけ慎重に檻の元へと向かう…

 

一方、河野純喜は鍵を見つけたことを知りいち早くゲートへと戻る…

 

白岩「前田さんこっちです!」

前田「はい!」

 

無事に檻へとたどり着き、開錠に成功…

 

白岩・金指「ありがとうございます!」

前田「あとは脱出するだけですね」

 

その頃、先にゲートへと戻っていた河野はいち早く脱出に成功…

 

河野純喜 脱出成功

 

はなお「そっちは高速機巧いないです!」

前田・白岩・金指「ありがとうございます!」

 

はなおの指示に従い、そのまま無事に3人とも脱出に成功…

 

前田拳太郎・白岩瑠姫・金指一世 脱出成功

 

ミッションクリア

 

考え抜いた作戦が功を奏し、誰一人欠けることなく脱出することに成功した…

 

藤原「ミッション3結果」

 

豊ノ島「前田拳太郎さんの活躍により、ミッションクリア」

 

みなみかわ「JO1・白岩、美 少年・金指の2人は救出された」

 

白岩「そういえば檻の中に1枚復活カードありました」

金指「復活させたい方とかいます?」

前田「じゃあ僕持って行っていいですか?」

白岩「是非!」

 

(牢獄)

 

橋本直「あれ、前田さん来ましたよ」

志田「どうしたんですか?」

前田「どうやら檻の中に復活カードが1枚あったそうなので持ってきました」

全員「おー!」

橋本直「誰復活させるんですか?」

前田「やっぱり同じ特撮俳優仲間と言うことで志田さん復活お願いします」

志田「おー!ありがとうございます!」

 

残り36:49 志田こはく 復活 残り9人

 

志田こはくが復活し、残る逃走者は9人となった

 

有田「いやー高速機巧速かったですね」

上田「なんてったってアイドル2人と松本さんをあっさり捕まえちゃったもんね」

有田「まぁとりあえず高速機巧の出番はこれで終わりなので2体ともヒカリ城へと戻しておきますね」

 

ゲームマスターの手によって、絡繰り人形はヒカリ城の元へと転送された…

ヒカリ「あれ?人形戻ってきた…いつの間に?」

 

上田「ちゃんと元の絡繰り人形に戻してから送ったんだよね?」

有田「もちろん高速機巧のままだと危ないので、ゆったりと歩くくらいのスピードに調節しておきました」

上田「大丈夫かそれ?笑 人形が戻ってきたと思ったらいきなり動き出すようになってたらビックリしちゃわない?」

有田「その点はちゃんとこれこれこういう風に改良を加えましたという節をヒカリ城のパソコンにメッセージを送っておいたので大丈夫ですよ」

上田「ホントにゲームマスターって何でも有りだな笑」

 

次回 最終ミッション発動

 

残る逃走者

金指一世(美 少年)

河野純喜(JO1)

志田こはく

白岩瑠姫(JO1)

豊ノ島

はなお

藤原聡(Official髭男dism)

前田拳太郎

みなみかわ