(この作品はフィクションです)

 

残り時間127:00 残り18名

植田「ここ隠れてもバレるよな…」

 

隠れ場所探しに苦戦するオダウエダ・植田の近くにハンター…

 

植田「うおっいるじゃん」

 

ROCK ON UEDA

 

・・・・・・・・・

 

残り126:34 植田紫帆 確保 残り17人

 

植田「この体型で序盤から追われるって無理なんよ」

 

小田「あー紫帆捕まっちゃった…」

 

(司令室)

 

上田「いや~清水あいりさん1番手に捕まっちゃって…ちょっと可哀想じゃない?」

 

有田「いやいや逃走中はガチですから笑 仕方ないでしょ笑」

 

上田「俺直々に復活カード出してあげることってできないの?もう3枚くらいあげたいんだけど清水さんに」

 

有田「ゲームマスターにそんな権限ないですから笑」

 

~~~~~~~

 

松本「これですよね」

 

近くにいたため、いち早く部屋の1つに到着した元柔道家の松本薫

 

松本「パッと見た感じ番号は見えないですね…」

 

3桁の番号は壁の模様に紛れて小さく書かれている…

注意して見なければ見逃してしまう可能性が、高い…

 

金指「ありました」

 

美 少年・金指も別の部屋に到着

 

金指「これ全部見て回るの大変ですよ…」

 

亜生「あっ豊ノ島さん」

 

豊ノ島「ミッション行くんですか?」

 

亜生「はい、良かったら一緒に行きましょう」

 

ミキ・亜生と豊ノ島は一緒に部屋を探す…

 

前田「真ん中あたりにあったらもう他の人が見つけてそう」

 

橋本祥平「人が閉じ込められているわけですから結構大きい部屋ですよね」

 

各自思い思いの考えで部屋を探していく…

 

亜生「あれじゃないですか?」

 

その後、亜生・豊ノ島と

 

白岩「結構分かりにくいところでしたね」

 

JO1・白岩がそれぞれ部屋を発見した…

 

藤原「ハンターいました」

 

潜伏する髭男・藤原の近くにハンター…

 

(ハンターが走り出す)

 

藤原「あれ?見つかりましたかね」

 

ハンターが視界に捕らえたのは、藤原ではなく…

 

ROCK ON SHIDA

 

志田こはくだ…

 

・・・・・・・・・

 

残り118:16 志田こはく 確保 残り16人

 

志田「部屋を探すのに夢中になってたかもしれませんね」

ヒーローには、なれなかった…

 

河野「あれ?金指さん」

 

金指「あ、河野さん来た」

 

1人で番号を探す金指の元に、JO1・河野が合流

 

金指「こっち側は一応全部見て番号なかったと思います」

 

河野「じゃあ後3面ですね」

 

河野「大丈夫ですか?今助けます!…声は聞こえないみたいですね」

 

部屋の壁は厚く、外と中では声は届かない…

 

2人がかりで番号発見を目指す…

 

松本「こっちはダミーだったか~」

 

松本薫、番号を発見するも、ダミーだ~

 

松本「じゃあもうこっち側はないと思うけどな、一応もう少し調べるけど」

 

白岩「見つけた」

 

白岩瑠姫、番号を発見

本物の番号なら、少女を救出し、アイテムを手に入れることができる

 

白岩「7・5・0…ENTER!」

ウィーン…

 

本物の番号だったため、壁が開いた…

 

ナナコ「どうやらひとりでに開いたみたいだけど」

 

白岩「大丈夫でしたか?」

 

ナナコ「もしかしなくともあなたが助けてくれたみたいね。部屋の奥にこんな道具があったから、お礼に差し上げるわ」

 

白岩「ありがとうございます」

 

白岩瑠姫 無敵サングラス獲得

 

白岩瑠姫が獲得したのは、無敵サングラス…これをかければ、1分間ハンターに追われなくなる…

 

橋本祥平「この部屋、まだ誰も来てない」

 

最後の部屋に、橋本祥平が到着…

これで全ての部屋に、1人は逃走者がいることになった!

 

橋本直「ミッション、アイドルや俳優は行ってそうやけど…今回芸人勢で行きそうな人あんまおらんよな…ミキの2人は行きそうやな」

 

ミッションに行く人を推理する銀シャリ・橋本の近くにハンター…

 

ROCK ON HASHIMOTO NAO

 

・・・・・・・・・

 

残り112:51 橋本直 確保 残り15人

 

橋本直「ミッション行かずして確保って、消化不良やなあ…」

 

三ツ間「確保情報・銀シャリ・橋本さん確保」

 

昴生「吉本の先輩が捕まっちゃいました」

 

次回 ミッション1佳境

 

残る逃走者

亜生(ミキ)

小田結希(オダウエダ)

金指一世(美 少年)

昴生(ミキ)

河野純喜(JO1)

白岩瑠姫(JO1)

鈴木紗理奈

豊ノ島

橋本祥平

はなお

藤原聡(Official髭男dism)

前田拳太郎

松本薫

三ツ間卓也

みなみかわ