こんばんは。

  日付が変わってしまいましたが
  26日でまた一つ大人になったyuccoです。


  歳を取る事は気にしない。
  歳を言うのに抵抗なんてない。

  ただ
  やっぱり劣化を止められないのが嫌!


  30歳を過ぎた頃から
  凄く気になりだした

  たるみ毛穴。


  小鼻横の頬のたるみ毛穴が
  3歳は老けて見える気がする。
  いや、もっとか。

  頭の中は常に
  たるみ毛穴をどうするか。

  そんな中、ドラッグストアで見つけたのが


{93F6DDED-7289-45CC-8DD5-E9C04B67E1A2}



  メディア
 ラスティングベース

 たるみ毛穴が綺麗に、なんて言われた日には
  買わないわけにはいかないでしょう。

  しかもお値段


  900円+税。安い!!


  今日初めて使ってみました!

{01A274C5-A2CE-4ED9-ADFB-A9AE7D46D9B8}



  ピンクベージュで
  お肌を明るく見せてくれます。

  結構ゆるめのテクスチャー。

  やはり

  たるみ毛穴ゼロ!!

  にはなりませんが
  化粧をして、少し時間が経ってから
  鏡をふと見てみると




  凄いお肌がツヤツヤしてない?
  ってびっくりしました!!

  テカりではなく、ツヤ!!
  ツヤっぽいから毛穴もマシに見える!!


  Tゾーンにはこちらを使用。

{8F4385B8-42DA-46C6-92F7-49EF6D92EE7E}


  前回の記事で書いた
  エスプリークのくずれ防止ベース。


  完璧には加工してくれないけど
  結構お気に入りの下地になりました!


  プリマヴィスタやコフレドールでも
  3000円とかしますもんね。

  1000円前後でこの仕事は素晴らしい❁︎
  (ちなみにセザンヌのあの有名な下地は
    肌に合わなかった人です。涙)

  真夏はどうか分からないので
  また経過観察中です!!