おはようございます✩︎⡱

  昨日は旦那さんと楽しい晩酌をして
  化粧を落とさないまま
  23時〜1時30分まで爆睡。

  そこから洗濯物を干し
  化粧を落として5時まで就寝。

  お風呂に入って
  夜の大量の洗い物を2回に分けて始末する、
  といった
  休日かよ!的な生活をしてしまった
  火曜日の今日のブログです。笑笑


  朝早くから起きてるから
  今飲んでるマグカップのコーヒーも
  もう3杯目ってゆぅね。
   砂糖もミルクもアホほど入れちゃう〜やつ。



  さて。
  そろそろ気温も上がってきて
  お昼頃には顔がテカテカ…
  そんな季節がもう目の前です。

  下地、ファンデで
  どうにかテカりを抑えようと
  色々奮闘しました。
  なかなかそれだけでは抑えきれない!!

  そして去年の夏、メイクの最後に使う
  メイクキープ的なスプレーも
  3種類購入しました!

  それがこちら!!

{5F171819-E515-4A62-BD49-3BC71C9EBFB5}


  左から
  メイクカバー潤いミスト
  アネッサ パーフェクトさらさらミスト
  メイクキーププロテクター

  です!!
  どれもドラッグストアで
  1500円未満でした!!

  この3本を試した結果、
  1番良かったのは


  アネッサ さらさらミスト!

  シャカシャカ振ってメイクの最後にシュ!
  あたしはこの後、
  手である程度パタパタと扇いで乾かしてから
  ゆっくりハンドプレス。

  メイクがヨレる事もなく
  肌がサラサラ✧︎

  目の周りや口元は
  乾燥しすぎると困るので
  スプレーを持つもう片方の手でガード。笑

  テカりやすい小鼻のキワも
  優しく指を使って押します。

  これを振るのと振らないのでは大違い!

  お値段もお手頃ですので
  暑くテカりやすくなった季節は
  是非お試ししてみて下さい♡