黒い跡の付いてしまったタオルは
オキシ漬けした後
普通に洗濯してみた
かなりきれいになっていた
乾いてから確認すると
パイル部分はほとんど分からなくなった
ガーゼ部分は少し残った
繰り返し使えばいずれ落ちるだろう

クッションファンデーションを
拭われて 肌色の手形が付いたタオルを
即捨てした約10年前を
ほんのり思い出した
姑ポジションのヒトが
やってくれることって
とても良く似てしまうのだな と
感心してしまった

靴も蹴り飛ばされたし ね

それ だけに対応する人では
ワタシが気の毒だ

今週は ダイニング下に
口を拭ったティッシュ落としが
2回あった
これに この子ダメが1回
タオルに白髪染拭いが1回
タオル入れ後ろに
靴下落としが1回
やらかしはどうでもよいが
多すぎるので
切り札の ほうとうを茹でて
お出しした
これを出すと
とりあえず1日くらいは
おとなしいからだ
6回分使ってしまった
また 発注せねば
台風の影響が落ち着いたら
頼んでみようか

モチモチした麺で
ワタシの思い出の味ではないが
おいしいから好きなのだ
好みの麺なのだ
ハハを黙らせるついでに
おいしい昼食ができる
それはうれしいのだ
ちょっといいランチなのだ