7月15日月曜日

ハハの言い出すことが 変だ

 

イベント先が

なんとかセンターなの 

返事に困るくらいあやふやだった話が

1週間後の今日も

地域交流センターですって と

言うのだが

検索しても全く出てこない

脳のどこかで曲がってしまったのか

実家のほうにあったセンター名かとも思ったが

それも違った

つくってしまったのか

確認が取れないので

わからない

生活には問題ないので

まあいいか

 

さらに

特定の地名だけ 言い換える

わかりづらい

 

花見のこととか

金額のこととか

海のこととか

たくさん他の人の話を聞いたのだろう

出力する前に内容が

崩れてしまったようだ

言い換えたほうを使って

話しながら

そこはさらっと流す

 

誰かが何か助けてくれているはず

 

落ち着きがない

トイレの明かりつけっぱなし

ハガキを一枚ずつ置きに来る

ウロウロする

そんな時は無言でせかせか歩いている

 

誰かが何か助けてくれるはず

 

朝の顔色は

黄色がかった茶色

朝一で体温を測っていたようだ

だるいのだろうか?

 

夜には血色の良い

いつもに戻っていた

 

なんだったのだろう

 

ワタシへの当たり散らしが

なかった

ほっとする

 

考え過ぎないようにしよう

 

誰かが何か助けてくれたようだ

 

7月16日火曜日

早々とエアコン付けて下さって

ありがとうございます❤️(意訳)

だってさ

一昨年 ワタシに言った

カビとホコリで病気になったら

どうしてくれる(意訳)

から 手のひらクルクルだね

よかったねー でFAだ

これでワビ入れたからオッケー

のつもりなんだね

 

大人が3人いるから

今朝は家事が3倍できた

訪問前の掃除と整頓のかわりに

ワタシは洗濯とパン焼きができた

これでいいわけで

これで行けばいい

 

斜め切りもたたきのゴミ吸いも

サンダルを横なら縦に

縦なら横に並べ替えも

どうぞどうぞ

ツボ押しサンダルには

やっぱり乗っからないのだね

 

1時間近く頑張り過ぎて

リハビリのときに

片足立ちができなくなるほど

くたびれていても

しょうがないよね

ドンと座って待っているのは

忍びないって

奥ゆかしいんだよね

どうぞどうぞ

私物をめちゃくちゃにされなくて

よかった

 

お昼は

カレーパンとサラダとスープデリ

楽しみ