お盆の泌尿器科を調べた

10日午後 11日 12日が休診だった

膀胱炎を発症した時間が

この期間に入ってしまったら

コーディネーターさんに

指示を仰ぎつつ

休日当番の内科に向かうことに

なるだろう

まずは診察カレンダーを

プリントアウトして

貼っておこう

お盆直前になったら

休日当番担当病院も

プリントアウトして

貼っておこう

それでいい

 

コロナになった時も

ややこしかった

(熱出てるのに

検査結果出たのに

この科だけでいいのか

これアレルギーでしょ

アレルギー科も行こうよ と

トンチンカンなことを

言い始めてめんどくさかった)

 

発症して

ぐちゃぐちゃ言い出しても

紙を指差しながら

こうします で

さかさか動けばいいだけなのだ

 

ほら なんとかなりそうでしょ?

 

膀胱炎でイライラするのは

数回前 しんどいだろうに

渡してもいないワタシの

ピンクのマスクを

いつの間にか一枚拝借して

しれっと付けて

泌尿器科の診察を受けていたからだ

眉毛も描いてあった

余裕あるな

どこかふざけてるな と

思ってしまうからなのだ

 

まあ やることは やるけど

 

そしたら

7月13日土曜日

吸水パッドごと洗濯してしまった

被害は軽かった

洗濯機を回すごとに

飛び出してくるのは

どうしたか知りたかったのか?

 

このくらいたいしたことない

一件だけなら よかったのに

が 玄関ガードが閉まっていて

買い物から帰ってきて家に入れない

よく響く鈴でガチャガチャ音を立てても

誰も来ない

買ってきた肉も

助六も

どうでもよくなってしまって

ゆーっくり処理して

ブランデー水割り飲んで

ひっくり返って寝てみた

うっかりさんがたまたま

うっかりしただけのこと

ただ 出てこないって 相当だよね

ハハ

 

いないのと一緒

 

ワタシと同じだね

 

20分休憩ってことで

 

泣いてます

 

ここがあるから 大丈夫

 

飲み過ぎないから 大丈夫

 

ちょっと 休むだけ