直前の出来事や言葉で

なぜか カッとするようで

必要のない行動へ向かう

 

6月12日水曜日

〇〇かなあ と

ただの世間話

答えを知ってから

〇〇じゃないと思ってた!

 

日曜日もやったね

みっともないことだと

ワタシはやめたけどね

 

これ 洗って

水洗い厳禁だよ

陰干しするものだよ

古い枕は そろそろ限界

 

枕の買い物失敗だった

高さが調整できる

説明し 一晩たったら これだ

結局 調整で抜いた素材が

気に入って それだけ使うようだ

一言言い返したかっただけ

ワタシが選んだのではなく

ワタシ持ちの支払いではなく

やり取りなんてしたくなかった

勝手にすればいいだろうね

枕ジプシーされると

手間だなと思ってしまって

中に3種類入っているのを

お好みで入れ替えれると

口を出してしまった

ワタシはワタシが言ったことを

後悔していない

 

モカグレーの割烹着を

ワタシは着ている

割烹着だよ?

 

通販が到着した

ハハのTシャツは

モカグレー

 

割烹着の新色

買っちゃおう

ブックマークした

 

6月13日木曜日

枕の使わないパーツを

ほかしちゃおうか

ヨチヨチ朝から来て

足のクッションにも使えるかも

構っておいた

枕に物言いすることに

夢中になりすぎて

朝ごはんですよという主人の言葉が

全く入らなかったようで

自室に戻って出てこない

どうしちゃったのかな

ごはんできてますよ

で 慌てて出てきた

 

違和感があった

 

今日も靴やサンダルやられると

予想して片付けてしまった

玄関の用事は

クッションフロアを

その都度出してみた

できなくはない

 

直前の出来事や言葉で

なぜか カッとするようで

必要のない行動へ向かう

 

まとまりのあった

アレンジフラワーも

平らじゃないもん と

言いながら丸く指し直し

(ワタシの一部のアレンジは

花手水リスペクトだ)

夜には平らにしたいのよね と

押し込み直し

ケアマネさんに

それぞれいいところを言ってもらったのに

その次の日に 引き出して

生け花風に変えてしまった

落ち着かない感じだ

 

そして 朝食時 どこがどう

地雷を踏んだのか

掃除機侵入と冷蔵庫を開ける音

(特に崩されてはいない)

昼食時 どれが 鬼門だったのか

食後に 掃除機再侵入と

台所マットのみ 斜め切りのような

ヘッドの跡 があった

 

ワタシが存在した場所も

やった行動も

みんな消し去りたいのだハハは

そして それが かなわないことも

わかっている

 

 

だからワタシは

とってもおいしいイチゴをふるまい

好物のうどんを出す

出したものは食べるが

ワタシがいることが

おもしろくないようだ

 

これ 永久に続けてあげますよ

 

デイサービスにでかけている間に

掃除のし直しして

野菜茹でて 休む