2月12日

早朝に洗濯した

カゴは空だ

 

デイサービスお休みの連絡あり

朝食後の演説が長すぎたので

途中で

そろそろよろしいでしょうか

やめてもらった

すぐさま水まわりに走っていった

ここから洗濯かごに畳んだティシュ混入

ハガキ出し洗濯物追加と何往復も

なさった

 

洗濯はゆっくりまとめて洗うと決めていたので

ティシュを見つけたのは13日夜

一番下だったので

混入時間帯が12日朝食後だと

やっとわかった

 

混入が過去にもあったので

カゴごと洗濯槽に入れずに

分け洗いしている

指先が化膿したこともあったので

衣服は一枚一枚

トングを使ってつまんでいる

その最中に

ポロリと落ちてきて見つけられた

 

家全体を暖めるために

ドアを開けても

閉められてしまい

閉めたのをまた開けても

閉められてしまうので

室内干しが乾きづらくなってしまった

移動型室内干しを買って

閉めてしまうリビングで干すことにした

気まぐれに開け放つこともなさるが

その場合は閉めないとね

工夫して干しているので

なんだかなとは思う

 

2月13日

調味料棚まで掃除機を

かけようと

なぎ倒して

小皿が斜めになり

ワタシの水飲みコップが転げ

調味料が落ちたようだ

かちゃんと音がしたのは

これだったか

並び順がバラバラで

置き場所の変わり果てた台所

トイレのマット掃除したヘッドで

台所を征服しちゃったかー

 

おいしい栗ぜんざい

お餅入りが

本日のおやつ

 

〇〇〇〇サービスしちゃうよ