1月28日午後

ハハと一対一のおやつ

去年は

施設に入れてくれるはずよね

ブッ込んできた

今年はなんだろう

寄付をしたいから

手はずを整えて(意訳)

だった

施設の練習真っ只中だから

そう来ましたか

この練習は永久に続くよ

何回かお茶した間柄トークで

その場は納めて

1時間後に片付けた

以上 おしまいっと

わかんないよう待ち だったのかな

 

1月30日

先週と同じ天気ネタで叩けなかった直後

最近ルーティン化しているゴミまとめの

ど真ん中に立ち塞がって

それやるのよね お先にどうぞ

と 言ってよけてみせたハハ

知ってて突進してきて言いたかったのだね

2度目はないので

今日は先に終わらせた上に

置き場所も変えた

 

スケジュール変更を一回で済ませて

こねくり回させなかった

見えるところにお知らせは

あったし

真横でガサガサさせて

みーまーしーたーって

ポーズしたよね

意味までは読み取らなかったね

イライラしたらしく

引き戸を閉め切って

杖プレスをカチャンカチャン

なさっていた

聞こえるようにやるのが

彼女のストレス解消なのだろう

 

ハハが実家で

10年前に電池を捨てるのに

掃き出し窓ではなくて

高い窓のほうから

剥き出しでポイポイ捨てていたのを

思い出してしまった

チチが回収して捨てていたから

次に行った時はなかった

どうして振る舞いが粗雑なんだろう?

って怖かったのも思い出した

彼女のストレス解消だけれども

見せつけるところまでセットなのだ

 

気疲れて昼寝してしまった

 

それでも

ワタシが以前イライラしていた事が

平気になっていた

今の距離感ならば大丈夫

ということなのだろうか