1月25日

昨晩 覗き見コーナーにある

肺炎球菌ワクチンの封書を

みーまーしーたー と

斜めに戻しておいたハハ

今日は 通院で肺炎球菌のワクチン

打ちます と言うワタシに

熱出したか 覚えてないのよ

前は 実費だったのよ とハハ

打ってませーん は なかったことになっているようだ

ええ 形式だけそろっていれば

もう なんとも思わない

 

通院のタクシーは

1時間前でいいわよね

と 朝から仕切ろうとしたハハ

冬は雪の関係で早くしているし

電車も止まりがちな日は

タクシーが出払いがちだから

余裕を持たせているのにね

説明して

〇〇時にするね で 解決

それなのに

〇〇時5分前になっても

座ってテレビを付けている

トイレは?と直接言わず

〇〇時に電話かけるよ

3分前に声をかけたら

やっと動き出した

ワタシは

粗探しをしているわけではない

アナタの用事で

早いお昼ご飯を出して

天気を見て

早めの出発をするのに

どっしり座ってしまうのが

わからないだけだ

 

病院に着いて

肺炎球菌ワクチンの

問診票をハハは書く気がはない

ワタシは

署名以外を書くことにした

3週前の泌尿器科では

細かい記述以外は

書けていたのに

今回はおっくうなようだ

 

脳神経内科での診察で

買い物など外出しているか

聞かれると

週1回出ています

2年前の情報で型どおり答えてしまうハハ

(買い物するのは)

病院行った時くらいですね

ワタシは言ってしまう

後で家庭内仲間はずれごっこの罰を

与えに来ようが言ってしまうよ

この2年で

4キロ歩く日もあった週1回の外出から

700メートル半年前に歩いて以来

入り口からお車までしか歩かなくなったよね

春と夏の膝折れ以来 買い物は

通院とセットの売店レベルのみ だよね

先週の通院では小銭出さなかったよね

気になるけど 言ったらキレるからそこは言わない

 

で 答えたことのない質問には

緘黙発動+振り返って代弁を求めるわけですね

次から ワタシが答えた言い回しを

内容吟味しないで 使い回されるのですね

そう!週1回 も 2年前のワタシ発 ですものね

 

いろいろまだらに 何かが 進んでいる?

 

1月26日

とうとう主人の手洗い石鹸に

何か汚物が付いていた

衛生上全員個別に用意してあるのに

すすいでから使うしかない

境界線が融けてしまったのか

 

1月上旬に

トイレの床を拭いて

汚物の線が付いた時

加速しているのかな

思っていた

 

どうして大腸菌で膀胱炎になるのアタシだけなの?

だったら ホラーだね

アナタの常在菌なのにね

 

これで

ワタシは幸せ者だわ とか

すっとぼけてる

 

 

いろいろ ツカレタヨ