こんばんわ


かなり前になるのですが、僕が東日本大震災の


災害復旧に行ってる時に奥さんに水槽の面倒を


見てもらってました。


水草のアマゾンソードが成長して大きく広がって


綺麗に育ってくれていたのですが、奥さんが気に


くわなかったらしくトリミングだと言いチョキチョキ


切ったんです(´□`。)



僕が災害復旧から帰ってくるとバッサリ切られて


新葉だけになっており寂しくなったアマゾンソード


でしたけど、留守にした僕も悪いし奥さんに買って


もらった水草だったし、仕方ないと諦めてましたけど・・・



今回コルレア水槽を新しくしたので、そちらに1束移そうかと


アマゾンソードを見てみたら!?


トリミングだと言って切ったとこが腐って根元から折れて


しまってます(ノДT)


成長も止まってるような気もしますし新芽も出てきません。。



奥さんに激しく怒りましたが・・・逆ギレされ、あえなく敗退(´・ω・`)


また今度にアマゾンソードを買ってもらうことで話はつきましたw


しかし、かわいそうな事をしました(ノω・、)


1年も我が家で育ってきて愛着あったのですが残念です。


昔はアマゾンソードは、こんな感じです。


コリコリコリドラス2nd-第1水槽


たくさん生えてますヘ(゚∀゚*)ノ




そして奥さんが切った結果。。。


コリコリコリドラス2nd-水換え完了!


そして根元が腐り・・・



コリコリコリドラス2nd-ひょろひょろ


し過ぎる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



こんな悲しい思いしないためにも


水草も勉強せねばいけませんね(*^-^)b


それじゃまた。



↓ランキング参加してみました。ポチっとお願いします(・ω・)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村