お久しぶりですニコニコ 2女(もうすぐ3女!?)のラーシャです。

 

昨年度は「イベントごとにブログ書くぞ音符」と意気込んだものの、結局ほぼ書けずに終わってしまいました昇天

2024年度は優秀な後輩がたくさんブログを書いてくれるだろうと信じています笑頑張ってね〜スター

 

 

 

さて、ここからはラスコブログ第二弾ということで、59期のアベルさん、のこさん、そして同期である60期のあくあちゃんのラスコの様子についてお届けしますキラキラ御三方のラスコ曲については以下の通りです。

 

    

 

アベルさん羊

Lamba (Nikolaj)(Bulgaria-Trakija)

 

のこさん門松

Chef(Romania)

 

あくあちゃんブルーハーツ

♪Love is Blue(Round Dance)

 

 

 

 

 

まずはアベルさんから!

アベルさんはBulgaria🇧🇬のTrakija地方より、Lamba(Nikolaj)をコールされました。

とにかくブルガリアとチェーンがお似合いなアベルさんにピッタリなラスコでしたね乙女のトキメキ

 

 

 

 

アベルさんからコメントをいただいています羊

 

Lamba(Nikolaj)との出会いは1回生のときに行った千葉工業大学のパーティーで、当時5男だった先輩に

「アベルくんなら絶対この曲好きだよ」と言われたのが印象的でした。

それから講習を受けることもなく3年生になりましたが、ラスコを考えるにあたって男性舞踊のKucaと迷った結果この曲に決めました。引継ぎは『東茶の先輩はみんな某KVKOBにラスコの指導を受けがち』という流れに逆張りして千葉工業大学の元コーラーでもあり関わりも多かったちりさんにお願いしました。その節はありがとうございました。

デモで一緒に踊ってくれたたりあとのこもありがとう。教えるのが直前になってしまったけれど、尊敬してやまない2人と踊れてとっても気持ちよかったです。

Lamba(Nikolaj)は現時点で千葉工業大学の例会曲なので、パーティーでかかることもときどきあると思います。みんなで踊れる曲になるといいなと思ってこの曲を選んだので、ぜひ(途中からでも)輪に入って一緒に踊りましょう!難しくて覚えゲーだけど、ラスコはこれまでのコールの中で一番わかりやすくできた自信があります笑

3年間、同期、先輩、後輩がいたからこそ踊り続けられました。ありがとうございました。

 

 

 

 

お次にのこさんのラスコですキラキラ

のこさんはRomania🇷🇴よりChefをコールされました。

Gypsy Dance(Rom)がイメージ曲1位になるほど、ジプシー(ロマ)の踊りがお似合いなのこさんにピッタリのラスコでしたニコニコ

 

 

 

のこさんからコメントをいただいています門松

 

現役の間は、先輩・同期・後輩問わずたくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。

ラスコではRomaniaのChefをコールしました。特徴的なチャパシュのリズムやアゲアゲな曲調、パーティーでみんなが楽しそうに踊っている姿など、色々な部分が大好きな曲で、ずっとラスコにするならChefかな〜と思っていました。

回ったりスナップをしたりしながら自由に楽しく踊ることができる曲なので、パーティーでかかった時にはみんなで一緒に踊れたら嬉しいなと思います!

ラスコデモで一緒に踊ってくれたみなさん、コールを受けてくださったみなさん、ありがとうございました!

引退して例会に行けなくなるのは寂しいですが、パーティーなどには顔を出すつもりですし、踊りは続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

最後に、あくあちゃんのラスコについてご紹介します。

あくあちゃんはRound Danceより♪Love is Blueをコールされましたブルーハート

いつも優雅にラウンドを踊る、上品なあくあちゃんらしい素敵なラスコでした。

 

 

 

あくあちゃんからコメントをいただいています音符

 

Love is Blueは一目惚れした曲だったのでラスコに出来て良かったです。

私の民舞名は水色が好きなことが由来なので、邦題にみずいろが入っている曲をラスコにできたのもなんかいいなと思っています。

衣装について、ネクタイが灰色と青色なのは、♪L’amour Est Bleu の歌詞からきています。

踊りについて、私はピボットターンが苦手だったので何度もダノン君に練習に付き合ってもらいました。忙しいところありがとう。色々な方にご指導いただき、ラスコを無事終えることが出来ました。ありがとうございました。

見てくださった方々からラスコの感想をいただけたのも嬉しかったです。

 

最後に、今までありがとうございました。充実した時間を過ごせたなと思っています。

 

 

アベルさん、のこさん、あくあちゃん、素敵なラスコをありがとうございましたニコニコ

そして、パーティーの式典にてイメージ曲の発表もありました!

各々のイメージ曲は今の通りです!

 

 

 

   

たりあさんイタリア

Sev Acherov Aghcheek(Armenia)

 

あんじゅさん👼

♪Zillertaler Läntler(Austria)

 

のこさん門松

Gypsy Dance(Romania)

 

アベルさん羊 ※同率一位

Kopčeto#2 (Bulgaria-Šop)

 Opas(Bulgaria-Dobrudža)

 

三篠さん三毛猫

Gamla(Israel)

 

もりんとすさんやしの木

Floricica Olteneascâ si Jocul Batutâ

(Romania)

 

あくあちゃんブルーハーツ

♀聴泉(China)

 

 

皆様、素敵なコールをありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

59期さんもあくあちゃんもいない3月の予備曲会で、「本当に引退しちゃったんだな…」としみじみ感じましたおねだり

 

役職を1人で何個も掛け持ち、コール曲も何個も持ち、本当に大変な中でかっこよく私たちを引っ張ってくださった59期さん。

いま私たちが不自由なく楽しく活動できているのは、コロナ禍で活動が困難な中でも東茶を繋いてくださった先輩方のおかげです。

今まで本当にありがとうございました泣くうさぎ

 

そして、同期のあくあちゃん!ふんわりした優しさを持っているあくあちゃんは間違いなく60期のお姉さんでした泣

就活や卒論で忙しいときも例会やイベント、同期会に来てくれたことが本当に嬉しかったですラブ

お休みの時にいつでも遊びにきてね、今までありがとうキラキラ

 

 

 

 

現役一同、皆様のこれからのご活躍をお祈りしております。気軽に例会やパーティーにも来てくださいねキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたスター