すっごい、ぴーす。ぱらだいす。

minoriが、新しい“物語”をお届け!

『ef - a fairy tale of the two.』、『eden*』などで有名のminoriがグラフィック、音楽、映像、そしてその全てを織り上げる“演出”にこだわりお届けする新しい物語”
minori official web site
それが、minori's 5th debut about "Wonder". 『すぴぱら - Alice the magical conductor.』
「人と、その心から沸き起こる、“ 生きている ” 感覚(“ 躍動感 ”)」を表現した「純粋な“ 人と心が存在する感動 ”を内包した、躍動するエンタテインメント」


高画質の物はminoriのオフィシャルウェブサイトにあります。体験版も公開中。
http://www.minori.ph/


『すぴぱら』が目指すものは“ 躍動感
// 01 登場人物たちが、ふれ合える距離にいる感覚
// 02 モニター上で、彼らが活き活きと存在している感覚

タイミングごとに話している相手の方を振り向いたり、会話とは関係無く他の方向を見たりする事で、「彼らの心情の変化」や、「彼らのいる世界を切り取っているモニター範囲の外で起きている事象」を表現する事が可能になり、「皆で話してるのに、その子だけ不意にコチラに視線を移し、イタズラっぽく微笑む」等の描写を実現。

『すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !』Web体験版公開中
minori official web site
ご自身の環境でも動くかどうか? この機会にチェックしてください
「推奨環境高すぎ!」と思っていらっしゃる方、体験版がスムーズなら本編も大丈夫!


登場人物紹介


鳴海 桜 | なるみ さくら 
すぴぱら 5.18 sppl.jp
「えっ『今どんな格好しているの?』とか、わたしの口から言わせようだなんて、朝から大胆なんだから~」

老若男女を問わず、みんなのお姉ちゃんを公言するムードメーカー。
“ゲームの主人公”のはとこであり、メイド喫茶の看板娘であり、駆けだしの新米アイドルでもある。
性格はムダにポジティブで好奇心旺盛、ちょっとだけHかも?
楽しそうなことに首をつっこむのではなく、楽しそうなことを自分で企画して実行するタイプ。
魔女に頼らない『シンデレラ』。



天野・アンジェリーヌ・ほたる | あまの・あんじぇりーぬ・ほたる
すぴぱら 5.18 sppl.jp
「もっともっと、天国よりも高いところへ連れて行ってあげるわよ」

フランス人と日本人とのハーフ。
“ゲームの主人公”のクラスメイトで、魔女アリスの親友。
ドSの毒舌家であり、大げさな嘘やボケツッコミが大好き。
友人関係にある人間は極少数に限られているが――周囲からは遠巻きに、面白い人物だと愛されている。
魔女であるアリスと契約を交わしていて、“未来予知”の力を手にしている。


神代 アリス | かみしろ ありす
すぴぱら 5.18 sppl.jp
「なんのために、誰のために------それを間違えない限りは大丈夫」

“ゲームの主人公”のクラスメイトだが、暗示を使って潜りこんでいる偽生徒。
正体は、現代に生きる『魔女』そのもの。
とある目的のために鳴海桜や天野ほたるたちに興味を抱き、その活動を観察している。
性格は面倒くさがりだが、「できる女」を自認する見栄っ張りのため、結局面倒ごとに巻きこまれる。


『すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !』Web体験版公開中
minori official web site
ご自身の環境でも動くかどうか? この機会にチェックしてください
「推奨環境高すぎ!」と思っていらっしゃる方、体験版がスムーズなら本編も大丈夫!

 「体験版」の動作には、各Windowsの動作要件が必要です。
また、推奨条件を満たさない環境では意図した演出が行われないことがあります。

対応OS    WindowsXP/Vista/7日本語版(最新サービスパック適用)
CPU      Core iシリーズ
必要メモリ  2GB以上
グラフィックカード Direct3D v9.0c以降に対応したメモリ256MB以上、PCIe x16接続

※ 本体験版に含まれますデータおよびプログラムは開発中のものです。
※ 仕様・動作環境等は予告なく変更される場合があります。