朝からどんぶり飯3杯…は非現実的ですが、中学生男子って常にお腹が空いてるもんだと思ってました。

が、

修は朝ご飯、

基本は食べずこっちがうるさく言ってやっと食べてもひと口かふた口程度。

常に寝坊して時間ギリギリなのもあるけど、寝起きで物を食べる気にならないそうです。


まあそうだよねとは思うのですが、

朝だけじゃなく昼のお弁当も食べきれないとクレームが入り、今は小学校時代の360mlの小さいお弁当箱にランクダウン(それすら残してくることある…💦)


先生にも「小さすぎないか?俺ならそれ、10杯はいける」と言われる程の小ささ。


心配ではありますが、そういえば小さい頃から食に興味なかったな、ご飯のお代わりもしたことないし、小学校の給食の献立表も見たことなんか1度もない子だったな…と。


牛乳は1日に2ℓくらい飲んでるし、納豆をおやつのようによく食べているからタンパク質は足りているからまあいいのか…?と思ってます。


常に牛乳買っています。買い物の度に腕がちぎれそう…💪🏻

oisixの契約も牛乳3パック無料が魅力だったから始めたようなもの😅


背は伸びているので細い修と、対照的に年々太る私…。


🧚🏻‍♂️🧚‍♀️🧚🏻


10年来のママ友2人がここ1〜2年でスッキリ痩せたんですよ。

2人共10キロ以上も痩せてびっくり😳

この前久々に会った友達、Tシャツをジーンズにインして着てました(痩せたらやってみたい私の憧れのスタイル✨)

友達も痩せたら絶対やる!と決めてたそうです(羨)


2人共リベルサスを飲んで痩せて現在もキープ中というか飲み続けてて💊

私、この1年悩み続けて、先週ついにオンライン予約までしたんですが、やっぱり直前で辞めちゃいました💦

どうしても副作用の吐き気、胃もたれ、下痢…などなどが怖すぎて💦


風邪薬でも吐き気がして、胃薬も一緒に処方してもらうくらいなので💦


修に言ったら「そんなの飲んだら内臓蝕まれる」と言ってましたが、先週は完全にその気になって「もう太ったお母さん見納めだよニコニコ」とまで修には言ってた私(笑)


でも身近な成功例を見るとやっぱり羨ましいなーと思います。

怖がりなので、地道にダイエットをするしかないですね😂