すっかり秋めいてる毎日、金木犀の香りに癒されてます。

この香り、旦那は苦手みたいです🙄

苦手な人、意外と多いのかも。


気候のいいこの時期になると、修が小さい頃にママ友達と誘い合っては公園に行ってた毎日を思い出して懐かしい気分になります。

レジャーシートを敷いて子どもが遊ぶのを眺めながらママ友達とお喋りに花を咲かせたなー、あれは人生の中でも楽しい時代だったなと秋の陽気に思い出したりして。

あの頃でもこれは今しかない貴重な時期なんだと分かってた気がします。


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


去年の今頃のblogを読むと、私のちょっとした言葉にキレてた修、ちょっと成長したのか最近穏やかです。

毎日欠かさない趣味はピアノを1時間は弾くことで、

今は久石譲のSUMMERを弾いてます。

その前はVaundyの怪獣の花唄だったり、ゲームの曲だったり。

ピアノの先生の家には小学1年生の頃から毎週通ってます。

見ててハマり出したなと思い始めたのは6年生頃。


指を動かすって癒し効果があるんだろうなと修を見てて思います。

中学生になってから一段と技術がレベルアップしたような🎹


毎日そろそろ宿題タイムかと思う時間帯にピアノの前に座って弾き出すので若干イラッとしてる心の狭い私です。

弾き出すとまー長いので。。💦

もっと広い心を持たねば🙄


来月は合唱コンクールで、ピアノ歴8年で初めて伴奏やりたいと言い出したので珍しいと思って見守っていました。

中学になるとオーディションがある訳でもなく、やりたい人が立候補するシステムで、

結果、修の話では

「○○(クラスの女子)が俺のとこに来て、キラキラした目で『ピアノあたしやりたい!修は?』って聞かれたから、『ならどーぞ』って譲った」そうです笑


クラスメイトの男子に「なんですぐピアノ降りたんだよ。修がピアノやったら俺指揮者やりたかったのに」と言われて、

「や、○○に逆らったら怖い」

「わかる」

と話したとか…笑


女子には勝てなかった様子😅

それでも、

6年間のうちに1度くらいは合唱コンの伴奏してほしいなー。

なんて、親は思ってしまうものですね😅