今日からこのブログをリスタートします。

 

私は豊山とえ子と申します。

ト ヤ マ ト エ コです。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

私は歯科衛生士として40年以上

治療の現場に携わりながら、川崎で

削らない歯科治療及び

予防まで徹底して行う

歯科医院の理事をしています。

 

 

  人は口元が9割

 

私たちは人と会った時に

無意識に目だけでなく口元にも視線がいくもの。

なぜなら口元で表情が分かるからです。

 

 

私は治療を通して

お客さまの口元の健康を保つ

お手伝いをしていますが

実は口元が美しくなると

少しずつ運も良くなっていくのです。

 

 

その結果、人生も変わっていきます。 

 

 

実は「口腔内の状態が整う」というのは

ただ虫歯が治るというだけではありません。

 

 

心身のバランスが取れることで

より美しく、より若々しくなり

自分に自信がつき、人生の満足度が上がるなど

大きく人生が変わるところまで網羅できるのです。

 

 

  歯磨きしているのにどうして虫歯になるの?

 

日本では毎日歯を磨く人が約95%

しかし虫歯になる人はほぼ100%

 

 

その原因は

口の中の細菌が取り除けていない 

からです。

 

 

実は私たちが普段使う「歯磨き」という言葉が

日本人の虫歯を増やしている元凶なのを

ご存知でしたか?

 

 

私たちの医院では

ほぼ健康保険の対象外ではありますが

一人一人に合った正しいお手入れ方法を

しっかりお伝えしています。

 

 

その結果、虫歯にならないどころか

・家族から指摘されていた口臭がなくなった

・血糖値が正常になった

・風邪を引かなくなった

というお声もいただいています。

 

  私が伝えたいこと

 

歯は一度削ったり抜いたりすると

二度と戻ってきません。

 

 

虫歯は痛くなったら治せばいい。

虫歯は削らないと治らない。

 

 

そんな、これまでの考え方ではなく

「自分の健康は自分で守る」という人が

一人でも増えるように、

情報をお伝えしてまいります。

 

 

歯から健康になる人を

増やしたい

それが私の願いだからです。