家を出た日の気持ち | kaoのブログ

kaoのブログ

ブログの説明を入力します。

夫は空港まで送ってくれた。


何度も日本との行き来で利用した空港も

もう来る事はないかもしれない。

自分で突然終わらせてしまう海外生活。

初めてこの地に降り立った時はワクワクしてたな。

私は何かを得られたのだろうか。


本当に10年の海外生活は大変だった。

まだ、この時は、この先、この海外生活が私に与えてくれる恩恵など考える余地もなかった。


ただ、自分が壊れないため、

家族が壊れないため、

ちゃんと生きるために家を出た。


もう、進むしかない。


頑張って生きる私の背中を家族に見せよう。

おもいっきり生きてみよう。


私はそう思って前だけを見て、余計なことを考えるのをやめた。

ガラガラの飛行機に乗って、とにかく眠った。