チンタラやってんじゃあないっ!!!!! | 手作り大好きアロマなオバちゃん

手作り大好きアロマなオバちゃん

田舎で暮らす 50代のオバちゃんです 色々な事に面白がりながらやってます

年末年始救急外来で働た55歳の看護師です。


新年早々 人として試されました


そして撃沈😅やっぱ駄目だこりゃ。。。


4日は外来診療が始まりました。とにかく待ち時間が長いことに苛立つ患者さんが少なからずいる


私も患者側であったこともあるのでよく分かる。。。


その日は一人の患者家族の対応で40分ほど一つの診察室が滞った ちっとも進まないことに 何分待たさせるんだ!


昼近いから腹減ってるしな~


先生にいっとくれお前さんよ~


と、母親を連れてきた40代らしき息子が詰め寄ってきた私を睨みつけ チンタラやってんじゃあない!

殴るぞコラ〜という顔をしていた


チンタラなんかやってねーわっ!!!!!と、心の声が爆発しかけた。。。いやしてしまった。。。


すみません。の後気の利いた言葉が必要だったな


どこで待てばいいんじゃー!こちらを睨みつける


ほとんどの方が静かに待っている


コロナ禍で職員の感染 濃厚接触者で人手が足りない


ただでさえ地方の病院は慢性の人手不足に加えてコロナ禍でひっ迫しているのだ


分かってくれよー分からんわな〜


発熱の電話対応だけでもひっ迫しているのだよ


ちょっとした相談の電話もかかってくるのだよ


そんな中に重症の患者もまぎれているのだよ これを落とすとエライコッチャなんだよ


看護師だって人間なんだよ 疲労困憊なんだよ


ここからは毒です




その40代の息子を捕えたわよ!お前さんの電話番号は入手しているわよ~住所も知ってるわよ~フフフフフお前さんチンタラやってんじゃあない!と、言ったわよね~殴るぞって顔したわね😎


確かに言ったわよね😎


キッチリと落とし前はつけさせてもらいますわよ


ナースを辞めてからですわよ


忘れないわ(゚∀゚)決して。


嘘よ。。。フフフフフ。。。