3回目コロナワクチン一週間経過して | 手作り大好きアロマなオバちゃん

手作り大好きアロマなオバちゃん

田舎で暮らす 50代のオバちゃんです 色々な事に面白がりながらやってます

終わりましたよコロナワクチン3回目


どうだったかというと


接種後3日間は接種側の腕の痛みと頭の重い感じ 熱もなく経過 仕事は相変わらず酷く忙しかった


と、4日目に一緒に働いているドクターが


首?どうしたの?と。。。疲れてる?


疲れてるに決まってまっせ〜


あっ!ワクチン打った?


( ゚д゚ )彡そう!打った。首一面がボロボロと赤く湿疹 そう言えば腕も赤い 脚も一箇所ボロボロと赤くなっている


軽いアレルギーだね~無理しないでねと


そう言われると 何となくダルいような


気のせいと言えばそうだが


今日はスッキリしてますよ~ボロボロもなくなりました~\(^o^)/


抗体獲得しつつあるのだろう~体が反応したね~大したことなかったのか?!~これからもウイルスとの共存は続くのだね


テストに出そうでテストなんかないが 知識として


長過ぎる歴史。。。

どーせーて訳。。根絶したのは天然痘だけだそうよ


あ〜


きっとまた新しいウイルスや細菌がやってくるのだな。。。

それぐらいはバカでも解る(゚∀゚)

2ヶ月の赤ちゃんが4種類のワクチン接種でイッタイ洗礼を受ける3ヶ月は5種類 親の役目ですが

毎日毎日 どれりゃ〜泣かれる

オバちゃんナースもソロソロ慣れました(゚∀゚)

ワクチン後進国の日本だそうですわ

小児科に行って初めて知りました(^_^;)


この世の中は知らないかことがあふれてる

あーーーーー

また、ドクターにサラッと言われます(泣)


勉強してくださいと。。。


循環器も消化器も腎臓も呼吸器も内分泌も総合診療もそんでもって小児科も。。。

そんなに(泣)勉強できるかー!!!!!

オバちゃんナースは首に湿疹を出しながらやるしかないのである(゚∀゚)

近い今でなく遠い遠い人類のために

初めてフグ食って死んだ勇気のある人を感じながら。。。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!