お月見ドロボー | 手作り大好きアロマなオバちゃん

手作り大好きアロマなオバちゃん

田舎で暮らす 50代のオバちゃんです 色々な事に面白がりながらやってます

この地方に古くからある慣習

中秋の名月の日 子供達が近所の家を回り

玄関先に置いてあるお菓子をカッさらっていく(・∀・)

コソッとドロボーしていく

今年は ドロボーから
置き手紙があった

小学生までが参加できる この日だけは親に怒られることなく 袋パンパンになったお菓子の山を食べる

心置きなく食べる パラダイスなのである(・∀・)

塾に 習い事に忙しい子供達

何となく変だが まあーこんな日が一日あっても

良かろーと\(^o^)/

オバさんも職場の方から手作りお菓子貰いました

何となく。。。(゚∀゚)ヤバい。。。

残酷な感じがします

あっ。。。(゚∀゚)

クマさん(泣)首チョンパです(泣)

でも、美味しかそうなので頭から食べちゃいました〜

娘さんが作ってくれました

クマです(*´∀`*)

優しい味しました

女子はイイな〜(*´∀`*)

女子はイイな〜(*´﹃`*)