だ~るまさんが~こ~ろんだっ! | 手作り大好きアロマなオバちゃん

手作り大好きアロマなオバちゃん

田舎で暮らす 50代のオバちゃんです 色々な事に面白がりながらやってます

こんにちは✨


あったかいですね~😃


疲れてしまうのか?寝てばかりいる母を外に連れ出しましたニコニコ


だ~るまさんが~こーろんだっ!

見てないニヤリ


だ~るまさんが~こ~ろんだっ!

まだ、見てないニヤリ



だ~るまさんが~こ~ろんだっ!

おっ!見た~ニヤリ



だ~るまさんが~ころ? 立つのか~ニヤリ

よっこらしょ!


ばーばーだるまがびっくり

立った~爆笑 三頭身だ~笑い泣き



歩かないと  筋肉が痩せるよ

高齢者は栄養が不足する 体はたんぱく質でつくられているので 肉や魚や大豆食べないとね🎵

でも、そんなに沢山食べられない……
母の食欲が無いとき  プロテイのドリンクやゼリー  にんじん 果物のジュースが重宝しました

癌がベースにあるので  食べられるうちに 本人の好きな物や  ちょっと食欲が無い時でも これだったら食べられる!と言う物を把握出来ていると  心強いですねニコニコ

最近の発見は酢味噌でした~


哲郎!
近所の アイツとの喧嘩がはじまったプンプン

毎回  血だらけになって帰ってくる❗
おっし❗助けに行くぞ❗

あれ?喧嘩じゃないのか?



おい!来ないのか❗




こねーのか❗



あれ?行っちゃうの?





本当?行っちゃうの?



あれ~ごめん  ごめんよてへぺろ


邪魔しちゃった~びっくり


猫の喧嘩に人が 出しゃばっちゃ~あかんね。




旬のあおさのり出回ってますね🎵



玉子焼きに入れると美味しい🎵

入れすぎると モサモサしますウインク



私は入れすぎて  モサモサ食べました~口笛