ここ何日か梅雨空が続いて、カメラの出番がなかなかありません。

そんな中、今日も曇り空だけど雨の心配がなさそうだったので、近場の上野公園にでも行ってアジサイの写真でも撮ろうと思い立ち、出掛けました。

 

ところが、9時過ぎに地元の最寄り駅に着くと、なにやら改札口周辺がごった返していました。

 

アナウンスに耳を傾けると、沿線で火災発生のため全線で運転を見合わせているとのこと。

運転再開の見込みはたっていないというので、迷った挙げ句、きょうのところは諦めて帰ることにしました。

なんてこった!

 

あとでニュースを見たら、9時25分ごろ一旦運転再開したものの、変電施設の故障のため11時ごろに再び運転見合わせとなり、全線で運転再開されたのは午後2時過ぎだったとのこと。

 

上野に向かっている途中や、上野公園で撮影している時に起こらなくてつくづく良かったぁ!

蒸し暑い中、ヘトヘトになって帰宅したことでしょう。

 

上野公園のアジサイを見れなかった代わりに、駅からの帰路途中にある親水緑道のアジサイで気を紛らわしました。

蒸し暑い中歩いてたせいか、荒い息づかいが聞こえます w

 

ちょっと見頃時期が過ぎてしまったようです。

 

 

ズームアップしようと画面操作したら、何故か明るさ調整が起動してしまった!

 

船の動画好きなミルミルさんに見せたかったけど、ここ一ヶ月ほどブログを覗きに来ていないのが気になっています。

またパソコンの不具合か何かで来れないのかな?

ミルミルさん自身に何かあったりはしていないかと、心配です。