6月1日の堀切菖蒲園です。

菖蒲以外にもカメラを向けながら、園内散策をしました。

 

園内には石灯籠が3基配置されています。

 

 

 

目立たない場所に祀られている,小さな祠。

 

池のほとりに咲く水芭蕉。

 

岩の上で佇むスズメ。

 

 

園内にアジサイも多く植えられています。

 

ほぼ見頃な状態でした。

 

 

 

 

見慣れぬ花を咲かせている木に、何人もの人がカメラを向けていました。

 

何の木だろうと名札を見ると、「フェイジョア」 ??

勉強不足なもんで、初めて知りました (;^^)ヘ..

 

 

名札の反対側で撮っていたら、初老のご夫婦が 「これはなんと言う木ですか?」 と聞いてきたので、

「これはフェイジョアっていう木ですよ」 と、さも前から知っていたかのような口調で教えてあげる☆のぶ☆でした。よく言うよ!

 

 

これは梅の実

 

 

 

今日7日の夕焼け空です。

18:31~

 

18:51~