今月10日に続いて、13日にも日比谷公園でカメラ散策をしてきました。

この日は、10日の時には行かなかったツツジ山及び雲型池の周辺と草地広場を中心に散策しました。

 

今回のブログでは、園内に咲く花々のいくつかをお見せしたいと思います。

この日のお目当てだった第二花壇西側のネモフィラ畑は、第二花壇工事のフェンスに囲まれてしまって、残念ながら見ることは出来ませんでした。

 

先ずは第一花壇のチューリップから。

 

 

 

 

 

ハナニラの群生

 

 

 

 

 

芝桜

 

ガーデンシクラメンと、背の高いのは何だろう・・・

ご存じの方いらっしゃるかな?

 

シャガ

しゃがんで撮りました😆

 

シャガの群生と、後方はユリの群生

 

各種ユリの群生

夏の開花期におとずれて見たいけど、猛暑の中では無理だろうなぁ・・・・

 

 

園内の大型プランターの寄せ植え

 

 

 

 

ビオラと言えば、かつて日当たりの良かったノブガーデンでは、種まきから成長していくのを楽しんだものでした。

今ではこうして見るだけガーデニングで楽しみます。

 

 

 

 

 

以上で花々の巻はおしまいです。