4月10日の日比谷公園カメラ散歩記です。

 

去年から色々と季節の花を撮り歩いてきたけど、そう言えばまだチューリップを撮ってなかったなぁ。

 

と言うわけで、どこか手近な所でチューリップ畑が無いか探したら、日比谷公園にあるではありませんか!

 

早速日比谷公園に出向きました。

これはビル群に囲まれて佇む心字池です。

 

まだ散らずに咲いていた桜。

葉っぱが出てないからソメイヨシノかな?

 

お目当ての第二花壇に行こうとしたら、なんと工事中で、立ち入る事が出来ません!

 

仕方なく第一花壇の方に向かいます。

これはふたつの花壇の中間にある大噴水。

 

大噴水前の花壇のチューリップは、かなり花びらが散乱していました。

 

第一花壇に到着。

 

 

こちらはまだ見頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラも綺麗!

 

 

花壇横の樹木の下に、ルーパロマーナ(ローマの牝狼)なる像が。

 

 

 

 

日比谷公園をあとにして、すぐ近くの東京ミッドタウン日比谷へ移動しました。

 

メインはこの色とりどりのアーティフィシャルフラワーで彩られたドームです。

造花ですけどね。

 

 

 

 

 

 

以上で日比谷チューリップ散歩記はおしまいです。

 

 

最後に今日13日の動画から3本。

 

今日も日比谷公園に行きました。

10日に行った時とは違うエリアをブラノブしました

 

そして今日の夕焼け散歩です

 

 

ボートの走行はあと2本ありますが、それは本編でアップします。

ミルミルさん、お見逃し無く!