家の中を少しずつ断捨離しているのですが、この45冊に及ぶ写真アルバムをどうしようかと迷っています。

 

何のアルバムかというと、これ全部かつてのガーデニングで育てていた植物の写真なのです。

 

カラーフィルムで撮った写真が総数 2,256枚収まっています。

 

これ全部をスキャニングしてデジタル保管し、このアルバムを処分する手もあるけど、さすがに枚数が多すぎて現実的ではない。

どうしたものか・・・

 

こんな物残しておいてもしょうもないし・・・

迷ったら思い切って処分あるのみ!・・かな?

 

試しに3枚だけスキャニングしてみた。

 

2004(平成16) /04/21 アステリスカス・ゴールデンダラー

 

2004(平成16) /06/24 アスクレピアス

 

2004(平成16) /10/24 オリヅルラン

 

それでちょっと思い出したんだけど、三日前の記事見るだけガーデニングに頂いたコメントの中に、ノラさんから「多肉植物とかお試しで置いてみても良いかも」というのがありました。

 

で、このアルバムの中に多肉植物の写真もあるので、アルバムの中で眠らせておくのも忍びないと思い、多肉植物のだけ抜き出してデジタル保管することにしました。

 

当時はブログなどしていなくて、不特定の方々にお見せすることもなかったので、近日中にアップしてお披露目しようと思います。