先週だけでも5通のスパムメールが届きました。

 

先ずはAmazonを騙ったメールですが、なんと過去に使っていた届け先住所と全く同じ住所で宛名だけを変えて送られてきました。

この住所、ストリートビューで検索すると、実在する民家にヒットするんですよね。

この住所といい、宛名といい、恐らく悪用されているのでしょうね。

怖いですね。

 

一番上のタイトル文の中に、中国語?の漢字が使われていて、読めませ~ん!

 

au PAYカードを騙るメールは、初めて届きました。

 

安全な株式会社ですってw

しかも意味不明な 敬具 まで添えて、拝啓 はどこ行った?

 

最後はマスターカードのスパムです。

これは今日5日にも届きました。

 

最近はカード会社を騙るメールが多く送られて来るようになりました。