去年一年間に撮影した夕焼け空の写真の中から、2023年のグランプリショットを決めたいと思います。

先ずは、私が選んだ各月のベストショットのノミネートです。

 

2023年1月のベストショット

 

2023年2月のベストショット

 

2023年3月のベストショット

 

2023年4月のベストショット

 

2023年5月前半のベストショット

 

2023年5月後半のベストショット

 

2023年6月のベストショット

 

2023年7月前半のベストショット

 

2023年7月後半のベストショット

 

2023年8月前半のベストショット

 

2023年8月後半のベストショット

 

2023年9月前半のベストショット

 

2023年9月後半のベストショット

 

2023年10月前半のベストショット

 

2023年10月後半のベストショット

 

2023年11月のベストショット

 

2023年12月前半のベストショット

 

2023年12月後半のベストショット

 

さて2023年のグランプリですが、どれも甲乙付けがたい夕焼け空で決めるのに苦労しました。迷いに迷って、9月前半の夕焼け空を2023年のグランプリにしたいと思います。

自分の誕生日に現れた、見た事がないような夕焼け雲が決め手となりました。

※natsumiさん、ライトさん、のりちゃんさん、fuuchannさんからも推して頂きました。

 

あこさんとちみさんに推して頂いた6月の空を、準グランプリとしました。