不忍池辯天堂を散策したあとは、カメラスケッチしながら清水観音堂にちょっと立ち寄ってみました。

 

動物園通り沿いに咲いていた桜

 

満開状態でした。

 

葉っぱも同時に出ていたので、ヤマザクラ系かな?

 

回り込んで幹を見たら、こんな名前が付いていました。

 

京都の清水寺を模して造られたという清水観音堂への参道を上ります。

 

今回はざっと立ち寄るだけにして、ササッと撮影だけしてきました。

 

 

月の松越しに臨む不忍池辯天堂。

 

 

清水観音堂は次の機会にゆっくり訪れることにして、西郷隆盛像へと向かいます。

西郷さんの真後ろにひっそりと佇む彰義隊戦死者碑

 

2012年9月にグランドオープンしたグルメスポット うえのさいごーさん。

 

この日の散策の締めも西郷さんで。

 

 

次は敢えてお花見客でごった返す時にカメラ散歩してみようかな。