昨日26日はスーパームーンの皆既月食という天体ショーが見られるということで、朝から待ちきれない思いでその時が来るのを待ちました。

 

朝から昼過ぎまでは良く晴れていて、期待はさらに膨らんでいたのに・・・

夕方四時過ぎから急に雲が広がりだし、日射しも無くなって夕日も見られない状態に・・・

 

それでも雲間から垣間見れることを期待して、重い三脚にカメラをセットして19時過ぎに

土手へ向かう。

南東の空に月の姿を探しても雲が広がっているようで、全然見えません。

結局20時半までいても、残念ながら全く見る事は出来ませんでした 😩

 

土手や橋の上には、大勢のにわか天体ファンが空を見つめていました。

明らかに普段空なんか見上げてなさそうな、若いカップルや高齢のご夫婦など様々な人達がスマホ片手に空を見つめている光景が、ちょっと滑稽にも見えました。

 

そんな26日早朝の空模様です。

 

 

 

しわしわ雲

 

この日も綺麗な朝焼け空が見られました。