『人生を複雑にしない100の方法』

イレイン セントジェームズ

 

 

20年ほど前に読んだ本です。

本はもう処分して持っていませんが、

当時書いたメモが出てきましたにっこり

 

クローバーガラクタを処分する
クローバー買う前に、本当に必要か?長く使えるか?よく考える
クローバー食べ物はトレーにのせる
クローバー鉢植えは屋外に出す
クローバーワードローブをシンプルにする
クローバーきらいな年中行事はとりやめる
クローバークリスマスカード・年賀状は出さない
クローバークレジットカードを減らす
クローバー銀行口座を減らす
クローバーダイレクトメールを断る
クローバー早寝・早起きする
クローバーひたすら歩く
クローバーヨガをする
クローバー夕日を眺める時間をとる
クローバー化粧品をシンプルにする
クローバーアクセサリーは最小限に
クローバーバッグを小さくする
クローバー旅行の荷物を減らす
クローバー小さな家に引っ越す
クローバー持ち家より借家

 

20年ほどが経って…

守れていたり、いなかったり…凝視

 

あれからだいぶ年を取って、

生活も仕事もいろいろなことがあり、

コンパクトな都営住宅に引越して、

少しずつシンプルになってきているかな。

 

 

 

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット