こちら下矢印でも書きましたが…

 

 

都営住宅の最上階は暑いので、

この夏もエアコンフル稼働になりそうあせる

 

少しでも省エネになればと、

エアコンの室外機に日よけを設置してみました。

 

いろいろ比較検討した結果、

こちらのエアコンハットⅢに決定!

 

 

ちょっとお値段しますが見栄えも良いし、

鋼板製でかなり長持ちしそうです。

 

ペラペラですぐダメになる千円程度のを

毎年買い替えるより経済的かもと思って選びました。

 

こちらが外箱の絵と説明書き…

 

 

 

ベルトで取り付けるようになっていますが、

私は足部分にマグネットを貼って磁石でくっつけました。

 

 

コクヨの粘着剤つき強力マグネットは、

6枚入りでちょうど足に3枚ずつ貼れます。

 

 

こんな感じに取り付けました。

強力マグネットでガッチリくっついていますウインク

 

 

真横からみたところ…

 

 

斜めになっているので日差しを遮り、

室外機の上に空間ができるのも熱を逃がしやすくて良さそう。

 

電気代がまた上がるそうで大変なので、

省エネ効果に期待していますおねがい