日の記事をお伝えして行く前に、

前回の記事は見ていただけましたか?

 

 

 

 

前回は、

 

単語帳の実践的な使い方をご紹介しました。

 

    ↓

https://ameblo.jp/toeicismylife/entry-12304104248.html

 

 

 

 

こちらはよくある「単語帳の使い方がわからない」という疑問にきっちりと答えてますのでぜひ読んでみてください。

 

 

 

そして今日は、

 

 

 

 『part1の超効率点数アップ法』

 

 

 

についてご説明します。

 

 

 

 

 

 

みなさん、part1ってどんな問題が出るかご存知ですか

 

 

 

part1は全6問

 

 

・1枚の写真について4つの短い説明文が1度だけ放送される。

・説明文は印刷されていない。

・4つのうち、写真を最も的確に描写しているものを選び解答用紙にマークする。

 

 

こんな感じの構成になっています。

 

 

 

 

TOEICでは1問5点換算なので

 

 

6問正解で30点

       もらえるんです。

 

 

 

 

 

つまり、

 

1週間で簡単に

  30点も確実に取れるようになります!

 

 

 

 

             目次
 1:8割正解するための秘話
 2:金フレを使った満点への近道
 3:最後に

 

 

1:8割正解するための秘話

 

 

 

実は、めちゃめちゃ役に立つpart1専用のコツがあります。

 

 

それは、

 

 

 

出題される問題の正解

  8割が現在進行形(〜ing)

    使っているということです。

 

 

 

 

 

つまり、どうしても聞き取れなかったとしても、現在進行形の選択肢を選ぶことで8割正解になるってことです。笑

 

 

 

 

2:金フレを使った満点への近道

 

 

 

またこの単語帳の出番です!

 

 

 

 

この単語帳には、ただの単語だけでなくpart1を

 

 

 

完全に対策できる

 

 

 

フレーズが載っているんです。

 

 

 

そこには100個のフレーズがあります。

 

 

 

簡単に言うと、それを全部暗記してください!

 

 

 

 

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

 

 

音声は1回聞いておけば全然大丈夫です。

 

 

 

ちなみに暗記方法についてはこちらの記事をご覧ください!

 

 

https://ameblo.jp/toeicismylife/entry-12304104248.html

 

 

 

この方法でやれば2日で終わります。笑

 

 

 

 

 

3:最後に

 

 

 

まずは、今すぐ

 


「part1では現在進行形」

 

 

と10回発してみてください。

 

 

それだけであなたの正答率は80%に一気にアップしました。

 

 

 

 

 

そして、今日の方法は実際1週間もかから無いかもしれません。

 

 

 

でも、なんども繰り返しやって欲しいんです。

 

 

 

頭に入るまで繰り返し繰り返しやってくださいね!!

 

 

閉じる前に、いいね!を押してくださいね

 

 

 

次回は「part2を1週間で満点にする方法」

 

 

のご紹介です!

もっとTOEIC対策をしたい人はこちらをクリック