DMM英会話のDaily Newsが秀逸

 

1.記事の数が豊富

ジャンルもビジネス、経済、芸能、言語、海外、時事ネタなどいろいろなトピックがあります。

私はビジネス系を中心に選んでいます。

下記は実際の記事一覧画面です。ご覧のとおり、すごくいろんな記事がありますよね。

 

 

2.レッスンページの構成が素晴らしい

記事があるだけでなく、重要単語の意味や例文、ディスカッションの質問などしっかりと授業がスムーズにいくような構成になっています。

私は大体ボキャブラリーはスキップして、記事を音読した後に、そのままディスカッションに入るようにしています。

 

 

実際に私がレッスンを受けているときの動画を撮りましたので、よかったら参考にしてください

https://youtu.be/urjFOJqBO3g



下記、オンライン英会話をやるうえでお勧めの本たちになります。よかったら読んでみてください。