最近、英語学習を再開して、このブログの存在を思い出しました。
その後、会社に無事入社し、あまり英語を使わない日々で、特に英語の勉強もしていなかったのですが、文系社員として今後のスキルアップのために海外赴任をしたいと考えるようになり、英語の学習を再開しました。
いまはbizmatesというオンライン英会話をやっています。1日2回コースで、今月スタートしたばかりなのでまだようやく20回目が終わりました。
現在level3のrankAというレベルにいます。先人のブログを見ていたところによると、level5のランクEをクリアできると結構いい感じにビジネス英語が出来るようになるらしいです。そのためには大体1000回ぐらいやらないといけないようで、1年半くらいかかるのでちょうど2020年までにはいい感じの英語力になってるようです。
これから頑張って行こうと考えていますので、一緒に励まし合ってくれる仲間を募集します!よろしくお願いします!