TOEICテストを終えて | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

1年前の3月13日にTOEICテストを受ける予定でしたが
前々日の金曜日にあの地震が起き、テストは中止になりました。

その2か月後5月に受験しましたが、あれから約10か月後に通算で
8回目になるTOEICテストを受けてきました。


受験後の感想は毎回結局同じになるということは
自分に進歩がないようです。

過去の成績

第1回 445(L285/R160) 2007.05
第2回 535(L360/R175) 2007.09
第3回 570(L335/R235) 2008.01
第4回 605 (L365/R240) 2008.05
第5回 595(L390/R205) 2008.09
第6回 625 (L370/R255) 2009.01
第7回 550 (L385/R165) 2011.05


「弱点」、「苦手」、「勉強不足」。。。
言葉は何でもいいですが、やらなければいけないことが明確です
以下の5つが克服できれば絶対に点数が上がると思います


≪改善すべき5点≫

1)単語を知らな過ぎる
2)読む速度が遅い
3)文法がまるで駄目
4)長文を読む気力がない
5)集中力がない


次回TOEICの受験は半年後の9月にして
それまで明日から半年間じっくり学習しよう


【継続は力なり】と【結果には原因がある】ことを意識してがんばろう!!

それに最近、Twitterはじめて、頑張っている方々から、学習の励みになるような
アイディア・アドバイスをいただき、学習意欲が久しぶりにでてきたので、
これからの半年間は楽しみながら学習できそうです

みなさんも Twitter で #0550am や #eatT などのぞいてもてください。
トマトの力は結構すごいですよ!!