再会はストレス解消!? | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

昨日は以前の勤務地で会議があり、楽しみにしていた3姉妹との再会ができました。

1人は会議が終わった頃見計らってわざわざ会議室まで顔を出しに来てくれました。

会議後、事務所に顔だしたら、机もまだそのままであり、カバンを置いて用事をしていたら、元同僚や他部署の人からも、『違和感ないよ』とか『出戻り!?』など声かけてもらいました。
ちょうどお昼でしたが、3姉妹の一番上しか昼休みが取れず、仕方なく二人でランチをしました。

結構、自分が転勤してから仕事と人間関係の不満があるようで、食事をしながら自分を相手にストレス解消したようです。

そしてランチが終わり、長女が職場に戻った後、遅番の三女から電話があり、『まだ近くにいますか?』と聞かれ少し離れていましたが、彼女がお弁当を食べる場所まで戻り、また仕事と人間関係の不満の聞き役でした。

自分が抜けてからは女性だけのセクションになったこともストレスの原因になっているようです。

今までは歳の離れた男性が愚痴の捌け口になり、辛口のアドバイスもしていたのに、今では歳の離れた女性が1人いて、彼女とは以前から距離があり、愚痴も言えず、後は3姉妹と同年代代の女性しかいなく、皆がお互いに遠慮したり、様子伺いしていて、『言いたいことがあるのに言えない!』らしく、彼女たちにはいい職場環境ではなくなっているようです。

次女は今回職場で会っただけで話はそんなにしませんでしたが、彼女は元々愚痴も言わず、あまり意見をしない娘だから、たぶん自分が抜けても以前と変わらず仕事をしているようです。
3姉妹主催の送別会から2週間しかたってないけど、結構ストレスがあるようで長女と三女が自分相手に愚痴を言っていても、どこか嬉しいそうな表情をしていると、また近いうちにみんなと飲んで、愚痴の御披露目会を設けてあげなくては。。と思った3姉妹との再会でした。

最近、ランキングが下がっています。また1位狙いますので、応援よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
英語ブログ 英語独学へ
英語ブログ・英語独学
↑ ↑ ↑ ↑
英語を独学で学習するのに役立つ情報があります