TOEIC学習とブログの両立 | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

TOEIC学習の再開とともにこのブログも再開しました。

TOEIC学習の日々の記録をメインに、TOEICに役立ことなど

いろいろ書いています。



TOEICの学習時間を多くとり、

その合間にブログの更新が

理想ですが、皆さんのブログを拝読し、

学習方法やモチベーション維持の仕方など

いろいろ参考にさせていただいています。


英語ブログ 英語独学へ
英語ブログ・英語独学
↑ ↑ ↑ ↑
英語を独学で学習するのに役立つ情報があります




ブログを読んだり、更新に夢中になると

勉強時間が短くなり困りますが、

やはり、ブログで書いたことに対して

コメントをいただけるのはすごく励みになります



TOEICの学習をしているからこそ

このブログが書けていると思います



勉強がいいペースでできるときもあるし、

モチベーション下がって、スランプになるときもあるし、

いろんな気持ちの波がありますが、

やはり、TOEICでの高得点を目指し、

日々学習し、その合間にブログでの気分転換をし、

さらに、モチベーションアップさせがんばろうと思います。



TOEIC学習とブログの両立は上手くバランスを

とらないと気分転換のつもりが、学習の障害になってしまうかも。。

でも、自分はこのブログがあるから

TOEIC学習が継続できている気がします



これからもTOEIC学習とブログの両立をしながら

公開テストのスコアはアップできるようにしたいものです






マインドマップ資格試験勉強法/萩原 京二