TOEIC学習013 | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

今日は午後から奥様とお子様がお泊りで不在のため
時間がすべて自分のためだけに使えました。

ただし、学習時間は思っていたほどできませんでした。
最初のうちは1時間勉強して、30分休憩、また1時間勉強して休憩
3回目の勉強あたりから集中力がなくなり、遅めの犬の散歩へ

その後は夕食の支度をしたり、夜は少しだけ勉強しましたが、
時間があればあるだけ勉強できるもんでもないですね

他にもやりたいことがあったりして、でもいつもよりは学習できました


英語ブログ 英語独学へ
英語ブログ・英語独学
↑ ↑ ↑ ↑
英語・TOEICを独学で学習するのに役立つ情報があります
ランキングに参加しています! 応援よろしくお願いします



●具体的な学習内容:1週間の目標/1日の学習量

 ・『総合英語 Forest』(140ページ/週)/1日:約20頁
・公式問題集(筆写/50問/週)/1日:約7問
 ・公式問題集(音読/50問/週)/1日:約7問
 ・英単語学習(筆写2週分/週)/1日:約2日分30語(1日分15語)

総合英語Forest 6th edition



●01月15日の学習内容(連続学習記録013日)
 
 ・『総合英語 Forest』/P227-287 ★今週分終了

・公式問題集筆写/Part4 問題83-100 ★今週分終了

 ・公式問題集音読/Part4 問題83-100 ★今週分終了

 ・英単語学習筆写/No293-No309 ※あと51語(これだけ遅れています)


●今日の一言以上

・全部の学習内容を今日中に終わらせたかったけど、英単語が残ってしまいました 


★TOEIC(R)テストで900点以上を取った人が続出している英語教材