TOEIC試験前日 | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

いよいよ明日、大正大がにて第138回TOEIC試験を受験する。




昨夜、飲んでしまったけど、今朝5時に置き、リーディング問題をやった。


結果は素点で47点。 以前よりもかなり悪い。


しかも16問は棄権。84問中の解答。




流石にもう自分の今の実力は理解した。


そして、TOEIC公式問題集の練習テストを2回ずつ


やったけど、同じ問題で同じミスをしているところが


多かった。




結局、復習をちゃんとやっていなかったからだ。


明日の試験で、ちょうど受験1年になる。




明日の試験が終わってから、次の1年に向け


また勉強しよう!




だいぶ自分が何をすればいいか具体的な


学習方法が見えてきた。




ちなみに英単語630語は途中でまた挫折してしまった。


今度こそはやらないと。。。




700点以上狙えない! まだ570点だけど。。。。