TOEIC今の実力 | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

今朝TOEIC公式問題集の練習テストのリスニングだけやってみた。 今月やったものなのに、今回89問しかできなかった。

前回正解なのに今回はまちがえたり、二回とも同じ間違いをしているのもあった。
同じ問題で間違えるのは、復習ができていない証拠だな。。

やはり、この程度の実力なんだと実感した。


次回は9月にTOEIC受験を予定しているけど、目標点は700点以上!できれば740点以上とりCランクからBランクにあがりたい。