TOEIC学習何に重点置くか? | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

TOEICの学習で何に重点を置いていくか?

学習時間は限られているけど、やらなければならないと思うことはいろいろある。

TOEICの学習に限ったことではなく、やはり文法と単語(語彙)は必要だと思う。それから、読力が欲しい。早く読めて理解ができれば、スコアもアップできるかな?

リーディングのスコアが低すぎるから、5月までリーディングに力を入れ学習しよう! とりあえず、次回は250点以上とれるよう日々学習するか。。